紛失防止に最適!In-line Apple Pencil専用ホルダー【レビュー】

スポンサーリンク
製品レビュー

第2世代のApple Pencilはマグネット付きで、iPadに取り付くし、便利!
だけどバッグの中で気がついたら外れて、どこにあるんだ?なんてことはありませんか?

第1世代のApple Pencilも、iPadに取り付けた状態で持ち運びたい!

そんなあなたはApple Pencil専用ホルダーを買いましょう!
ケースに取り付けてPencilの紛失を防いでくれます。

見た目もおしゃれなので、Smart Keyboard Folioを持っている人にも、オススメできるアイテムです。

スポンサーリンク

Apple Pencil専用ホルダーとは?

In-line社が製造するApple Pencil専用のホルダーになります。

どのようなiPadケースにも取り付けることができ、すぐに取り出せて邪魔にならないホルダー、それがIn-line Apple Pencil専用ホルダーです。

クラウドファンディングサイト「Makuake」で8月にプロジェクトが立ち上がり、目標金額の200倍もの資金を集めました。

レビュー

第2世代のApple Pencilを使用していて困っていた点は、バッグの中にiPadを入れていると

いつのまにかPencilが外れている。

マグネット付きなんだけど、他のものと接触していつの間にか外れていることが多いんですよね。
何か良いホルダーはないのかずっと探していました。

そんな中見つけたのが、Apple Pencil専用ホルダーです。
「Makuake」で見つけたとき、すぐに支援しました。

8月に支援し、9月の末に届きました。

非常にシンプルな外観です。
赤を購入してみました。明るい色が好きなので。

中に入っているのは、ホルダーと3Mの両面テープ2枚が入っています。
ホルダーにはすでに両面テープが1枚ついており、すぐに取り付けることができます。

第2世代のApple Pencilを入れてみました。
ホルダーの内側はフェイクスウェード素材でできており、触り心地柔らかです。
穴径がPencil外径より少し小さめなので、最初に入れるときは硬く、少し力が入ります。

使用することによりPencil外径に慣れて出し入れが楽になります。

ホルダーをSmart Keyboard Folioに取り付けてみました。
取り付けは非常に簡単でした。

第2世代はマグネット付きで位置が固定です。

・ホルダーをPencilに取り付ける。
・PencilをiPadに取り付ける。
・両面テープの片面を取り外し、ホルダーをiPadに取り付ける。

ね、簡単でしょ?

取り付けた後が下の画像です。
ダークグレーのカバーに赤色はアクセントになって良いです。

きちんと充電できることも確認しました。
画像は充電してるところじゃないけど。

実際これを取り付けてみて感じることは、

ケースから離れないのが良い。

ホルダーを取り付けたと言っても、iPadとの接続はマグネットです。
鞄の中のものと接触し、iPadから外れることはあります。
しかし、ホルダーの中に入っているので、ケースから離れることはありません。

もう鞄の中で迷子になることはありません。
安心してねPencilちゃん。

最後に

Apple Pencil専用ホルダーを使うことで、すぐにPencilを使うことができるし、紛失対策にもなります。

見た目も純正ケースと一体感のあるデザイン、色も多彩なので見た目でも楽しめます。

Pencilを買ったけど、保管方法に迷っている方は是非とも使ってみてください。

ではまた次回〜。

コメント