すばやくエネルギー補給が出来る【レビュー】マイプロテイン マルトデキストリン

スポンサーリンク
マイプロテイン

こんばんは、Tokuです。

マイプロテインがまだ届かない
届くの遅いのはわかっているけど、早く届け…! pic.twitter.com/EqFe0mCWqg— おToku🍚玄米ときな粉ブロガー (@Tokutok69373394) 2018年11月3日

ついに届きましたマイプロテイン!
届くのに13日かかりました。
直輸入する場合は届くの時間がかかるので、早めに注文したほうが良いですね。

開封の儀と合わせてマルトデキストリンのレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

マルトデキストリンとは?

でんぷんを酵素分解したデキストリンの仲間です。

糖質の中で、吸収と代謝の効率が一番いいのはグルコース(ブドウ糖)ですが、マルトデキストリンも同じくらい早く吸収され、エネルギーになります。

ウェイトアップなどに利用されます。

マルトデキストリンの甘みは砂糖の10分の1程度です。
甘さ控えめなので、調味料として使用しても良いですね。

開封の儀

今回はImpactホエイプロテイン5種とマルトデキストリン5kgを購入しました。おまけが2種類ついてきています。

新しいパッケージでかっこよくなってる気がします。

全部出してみました。
一つだけ違うパッケージが並んでるのがちょっとおもしろいですね。
売れ残ってたのかな?

マルトデキストリン レビュー

今回はマルトデキストリン5kgを購入しました。
セール中でものすごく安かったです。
5kgの存在感、迫力ありますね。

マルトデキストリンの成分表です。

ちょっとよくわからない文字で書かれてるのですが、CARBOはわかります。
マルトデキストリンは炭水化物なので、100g中すべて炭水化物です。

中身はさらさらとしており、白色の粉末です。
中に入ってるスプーンは1杯約50gです。便利

匂いはほとんどありません。
無臭。

マルトデキストリンの味は?

マルトデキストリンの味は、ほんのり甘いです。
水に混ぜると少しもったりとした感じになります。
水飴みたいな感じですね。

甘みが少ないので、ちょっと甘み足しの調味料としても使えます。
また、プロテインと混ぜても甘くなりすぎないので、タンパク質+炭水化物を美味しく・効率的に取ることができています。

きな粉と混ぜても美味しいよ!

溶けやすさ

ちなみにマルトデキストリンの溶け具合はこんな感じです。

入れたそばから溶けていく様は、雪のようです。
ずっと見ていられますね。

ただ、ちょっとだけ溶け残るので、急いでいる場合は混ぜて溶かす必要があります。
少し待てば自分で溶けてくれるので、待つのもアリ。

最後に

値段   :★★★★☆
美味しさ :★★★☆☆
溶けやすさ:★★★★☆

マルトデキストリンは、効率よくエネルギー摂取やウェイトアップをしたい方におすすめです。

マルトデキストリンは安く手に入るのでどんどん買いましょう!

こちらの粉飴も同じマルトデキストリンです。
成分は変わらないのでこちらもどうぞ

私は5kg太るために、プロテインに混ぜる他にも、きな粉に混ぜて食べています。
美味しいです。お試しあれ。

ではまた次回~。

コメント