コスパ良い浄水器はこれ!三菱ケミカル・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ・モノ【レビュー】

スポンサーリンク
製品レビュー

こんにちは、Tokuです。

皆さん、水は一日どれくらい飲んでますか?

新陳代謝を促すため、1日に2Lは飲んだほうが良いと言われています。
にわかには信じがたいですが、2Lも飲もうにも、ただの水道水では嫌ですよね。

水を飲むのは大切ですが、美味しく飲めてますか?

今回は購入した浄水器で美味しく飲むことが出来るようになったので、紹介します。

スポンサーリンク

クリンスイ・モノとは

三菱レイヨン・クリンスイから発売されている浄水器です。
13+2物質除去で、キレイで安心な水をつくってくれます。

出典:三菱レイヨン・クリンスイ

浄水器って高い印象がありますが、
これはかなりコスパが良い商品だと思います。

カートリッジが交換式なので、数ヶ月単位で交換すれば良いだけです。

クリンスイ・モノで水の味、変わります。

この商品を選んだ理由は

値段です。

購入時の金額です。
浄水を飲めるなら試しにやってみようかなと思える値段だったので、購入しました。

結構浄水器って半信半疑な部分もあったのですが、
この浄水器を設置してまじで水の味が変わりました。
(むしろ水道水のまずさが半端なかった)

元々の水道水は、飲んだとき苦味というかエグさがあったのですが、浄水器をつけることによってそのエグさがなくなり、すっきり飲みやすくなりました。(カルキのせいかな?)

クリンスイ・モノのメリット・デメリット

メリット

・水道水が美味しいお水になる
・カートリッジ交換式で、ひと目で交換時期がわかる
・選べる水流3タイプ
・蛇口に取付るだけの簡単仕様

デメリット

・シャワーの水流が強くてはねる
・カートリッジ交換が面倒くさい

コスパはどれくらい?

クリンスイ・モノはカートリッジ交換式の浄水器です。
推奨交換時期は3ヶ月とされています。

クリンスイ・モノにはチェックウインドーが付いているので、交換時期が分かります。

さて実際の値段ですが、3ヶ月単位で交換、Amazonベースで考えると
・最初はクリンスイ・モノの購入が必要(約3000円)
・カートリッジを3個購入すると

初年度は8500円です。

翌年以降はカートリッジの交換のみになるので、約7500円ですね。

我が家のクリンスイ・モノさん

蛇口に合わせてパッキンがついていますので、どのようなご家庭でも使用できると思います。

我が家の蛇口はAタイプでした。
取付けも簡単で、3分もかからず取付けできました。

味もつける前後で変わったのが感じられるので、浄水器ってすごいですね~~。

毎日美味しくお水が飲めます。

最後に

手軽に自宅のお水が浄水として使用できるようになるので、おすすめです。
自宅のお水がまずいと思ってる人は、値段も手頃なので試してみましょ~。

ではまた次回~。

関連記事:
買ってよかった!おすすめ生活雑貨6選

コメント