今までに購入した製品のレビューなどのまとめ

スポンサーリンク

こんにちは、Tokuです。

今まで購入した製品のレビューをまとめました。
まとめ系は自分が購入するときに比較検討したものをまとめています。

つまんない製品とかは基本的に買わないし、レビューもしないので
気になるのあったらみて、どうぞ。

スポンサーリンク

眼鏡

今まで購入した眼鏡や、気になる眼鏡ブランドについて書いています。

体組成計

最近話題の体組成計ですが、無線通信機能がついて楽に体重管理などができるようになっています。

お肌にはビタミンC誘導体は効く?

お肌の健康は重要です。
最近毛穴が気になったので、肌に良いと言われるビタミンC誘導体が効果があるのか検証してみました。

筋トレ器具、グッズ

体幹鍛えるならプッシュアップスライド!

筋トレ器具はダンベルとストレッチバーしかもってませんでしたが、プッシュアップスライドはなかなかおもしろい器具ですね。

上半身を鍛えるなら懸垂マシンが本当におすすめ!

懸垂マシンを購入したら上半身に面白いほど筋肉が付いてきました。
場所はとるけど、まじでおすすめです。

懸垂は最高の自重トレ!懸垂マシン FITMATE FM-210W【レビュー】
懸垂をやりたいあまりに懸垂マシンを購入してしまいました。そのレビューです。FITMATEの懸垂マシンは安定感もあり、いろんな種目が出来る良いマシンですが、メーカー対応がクソでした。

トレーニングするとき、手の保護は重要です。

トレーニンググローブを購入するときは、できればしっかりしたメーカーのものを購入することをおすすめします。
入り口に安物はいいかもしれないけど・・・

安物を使ってわかる手の保護の大切さ。Greatever トレーニンググローブ【レビュー】
懸垂マシンを購入したので、トレーニンググローブを購入しました。安物を購入しましたが、やはり安物。ただ、素手でやるのとは雲泥の差です。安物を使って分かることもありました。できればこの記事を見て、良いものを使ってほしいですね。

パワーグリップも購入しましたので、その時のレビューです。

パワーグリップとトレーニンググローブ、どちらが良いのか比較もしてみました。

高級オフィスチェア

自宅ではアーロンチェアを使用しています。
4年以上使用した筆者が感じた使用感と気をつけるべきところを書きました。

Freitag V1305 エコバッグ ショッピングバッグ

購入したFreitagではなくエコバッグを紹介するわけわからんことやってます。
だって、Freitagって特定されやすいから・・・。

バックパックにウェストベルトを後付け!

レビューとは異なりますが、バックパックにウェストベルトやチェストストラップを取付けたので、その方法をご紹介。

欧文印刷 nu board

A4サイズのホワイトボードです。
使い勝手がかなり良く、アイディアをまとめたり、落書きしたりと色んな使い方が出来ます。

イヤホン関係

SE425の素晴らしさ

SHUREは高級イヤホンの筆頭と言われるメーカーです。
SE215がコスパ良しと言われますが、SE425も良いイヤホンですよ。
4年も使えるほどの高耐久なイヤホンで、おすすめです。

私が4年以上愛用したSHURE SE425の音質の素晴らしさと使いやすさ
この度5年近く大事に使っていたSHURE SE425を紛失してしまいました。変わりのイヤホンを使ったのですが、あまりの違いにSHURE SE425の素晴らしさを再認識するとともに、その素晴らしさを伝えたくて記事を書きました。

RC-BT1でワイヤレス化!

最近イヤホンジャックがない機種が増えましたよねぇ。
ワイヤレスイヤホン買ってもいいけど、愛着のあるイヤホンをワイヤレス化したいという方におすすめです。

RADIUSのカナル型イヤホンは重低音が良き

イヤホンメーカーのRADIUSはご存知ですか?
重低音がしっかりと表現されており、リズム隊の音が豊かで、耳に届いてきます。

今、おすすめなメーカーです。

リズム隊の空気感が感じられる!ハイレゾ対応カナル型イヤホン RADIUS HP-NX100【レビュー】
RADIUS HP-NX100を購入しました。低音再生に強みがあり、リズム隊の音を楽しむことが出来るので、おすすめのイヤホンです。今回は使用しているHP-NX100の良い点、悪い点をまとめました。どんなイヤホンを買おうか迷っているあなた!良いイヤホンありますよ。

JPRIDE R1もリケーブルとしておすすめ

J-pride R1は安い、長時間駆動、使いやすいで、おすすめのワイヤレスリケーブルです。

BT5.0に対応し、高音質をワイヤレスで、そして高コスパを実現。 Bluetooth レシーバー MMCXリケーブル対応 JPRiDE-R1【レビュー】
今もっともアツいBluetoothワイヤレスケーブルではないでしょうか。BT5.0に対応し、高音質コーデックも使用可能、そして長時間再生ができる。そしてこの値段。MMCX対応イヤホンをお持ちであれば是非とも使用していただきたいケーブルです。良かった点、悪い点をまとめました。

イヤホンチップは消耗品?

イヤホンチップは交換していますか?
COMPLYのイヤホンチップは音質は良くなるけど、すぐにぼろぼろになる消耗品でした。

消耗品と認識しろ!COMPLY イヤホンチップ【レビュー】
COMPLYのイヤホンチップは手軽に音質向上が出来るのですが、使用していて2ヶ月ちょっとでチップがだめになってしまいました。音質の頂に行っても2ヶ月で降りちゃあなぁ・・・。

イヤホンは無線か、有線どちらが良いか?

無線と有線、それぞれに良いところがあり、使うのを迷いますよね。
それぞれのメリットとデメリット上げて比較してみました。

メレル ジャングルモック

スリッポン好きがずっと気になっていたので購入した靴です。
めっちゃ快適!めっちゃ履きやすい!

ハナクリーンEX

鼻洗浄の決定版だと思っています。
鼻がツーンとしない、めっちゃ鼻の中がすっきりする素晴らしい洗浄機です。

Xperia Touch

Xperia Touchをビジネスでの会議を目的に購入しました。
ビジネス目的で使えるかどうかの視点でレビューしました。

モンベル スーパーメリノウール

ユニクロのヒートテックに尋常じゃない寒さを感じたので、モンベルのスーパーメリノウールを購入してみました。

肌触りがよく、乾燥肌や敏感肌には良さそうです。

Sony PaSoRi RC-S380

マイナンバーカードを持っている方にはぜひとも使用をおすすめしたいカードリーダです。
マイナンバーカードにはもちろん対応していますし、他ICカードの読み取りも行えるので、便利な品物です。

マイナンバーカードを持っている人はカードリーダーがおすすめ!Sony PaSoRi RC-S380【レビュー】
マイナンバーカードを持っていてながら確定申告は税務署に行っている?早くカードリーダーを買って家で申告できるようにしましょう!SonyのPaSoRiは確定申告に対応してるので、家で確定申告出来るのでおすすめですよ!

Anker製品

Anker製品は安価で品質もそれなりでコスパが良いです。
中国製ということで警戒していましたが、結構おすすめの品です。

Soundcore2は音も割と良くてコスパもよし!

Soundcore2は重低音がしっかり響き渡るし、コスパも良いです。
2台で使用したときの迫力、ぜひとも体感してください。

重低音が響き渡る!Anker Soundcore2 A3105014 【レビュー】
AnkerのBassUPテクノロジーはかなりすごいですね。迫力のある重低音を実現し、この値段・・・恐るべしAnker・・・。AnkerのSoundCore2はしっかりしとした音質と重低音でワイヤレススピーカーとして、コスパが良くワイヤレススピーカーの入門編的な商品です。
完全ワイヤレスステレオは迫力満点!Anker SoundCore2の2台運用はコスト、音質の面でベストパフォーマンス!
AnkerのSoundCore2の完全ワイヤレスステレオはどんなものか、試してみたくて2台目を購入しました。完全ワイヤレスステレオになったSoundCore2は完全体になったかのごとく、迫力のあるサウンドを奏でてくれました。

音楽をBluetoothで送信するならSoundsyncがおすすめ!

オーディオの音などを無線で飛ばしたいときは、Soundsyncがおすすめです。
使用する上での注意点なども書いています。

Bluetooth5.0で高音質を送信!Anker Soundsync A3341【レビュー】
モニター等の音を無線で飛ばしたいときはAnkerSoundsyncが一番コスパよく実現できます。Bluetooth5.0で安定した通信と高音質の送受信が出来ます。AUXと光デジタル入力ができ、多くのオーディオ機器が無線化できるので、非常におすすめです。
使ってわかった。Anker SoundCore2とSoundsyncを接続して使うときの注意点
AnkerのSoundsyncとSoundcore2を接続して動画音声などを聞くときは注意が必要です。今回購入し接続してわかった注意点を書き出しました。動画音声出力時の注意点やPCからの出力時の注意点があります。参考にどうぞ。

iPad関係

iPad Proは最強のタブレットだと思う。

iPad Proはタブレットの決定版と言っても過言ではありません。
タブレットに迷ったらiPad。ですね。

描き心地最高のお絵かきタブレット決定版。iPad pro(第3世代) 12.9inch 【レビュー】
いろんな液タブが販売されていて、何を買えば良いのか迷っていませんか?そんなあなたにはiPad Proがおすすめ!お絵かきの性能も最高ですが、それ以外にも機能が充実しており、素人でもプロでも持つべきアイテムだと思います。今回はそんなiPad Proを購入したのでレビュー!

iPadを買うならSmart Keyboard Folioはマストバイ

お絵かき用に買ったPCスタンドのレビュー!

お絵かきもしたいために購入したiPad Pro。
そのままでは使いにくいため、お絵かきがしやすいPCスタンドを探して購入しました。

MegainvoのPCスタンドは持ち運びがしやすいです。

Amazonのスタンドはどっしりしていて家で使いやすいです。

コーヒードリッパー

コーヒー豆を購入する機会があったので、フィルター付きのドリッパーを購入しました。
お手入れも楽チンで、ペーパーいらずなのでおすすめ!

フィルターペーパーを使うのが面倒、でもコーヒーは飲みたい!そんなあなたはHARIOのコーヒードリッパーがおすすめ!【レビュー】
フィルターペーパーを毎回買ったり使ったりするの、面倒ですよね。HARIOからフィルター付きのコーヒードリッパーが販売されていますよ。ペーパーいらずで楽にコーヒーが淹れれるのでおすすめです。洗い物も楽なので、結構使いやすいですよ〜。

いつかギリシャヨーグルトを作ってみたいですね・・・。

衣類圧縮バッグ

旅行に行くとき、荷物の整理に便利なのが衣類圧縮バッグです。
ジッパーを締めるだけで空気が抜けて圧縮されます。

ただ、思ったほど圧縮されなかった印象です。

衣類圧縮バッグを買ってみたけど、思ったほど圧縮されなかった。KINGOODS 圧縮バッグ【レビュー】
ぐちゃぐちゃになりやすいリュックの中をきれいに整理するために、衣類圧縮バッグを購入しました。謳われているほどの圧縮率はありませんでしたが、衣類の整理をしやすくなるので、良いバッグだと思います。ついでに圧縮されてスペースが空くという認識でいたらOK!

中国産のキッチンスケールを買う?チョット待ったぁ!

中国産のキッチンスケールを購入して使っていますが、購入してから数ヶ月してから挙動がおかしくなりました。
中国産だから・・・?

暑い日差しはサンシェードで防ごう!

アトゥイナトゥを快適に過ごすなら、サンシェードはあったほうが便利です。
雨も防いでくれたりする便利グッズ!

すだれと違って収納しやすいのでオススメ!

国産サンダルはSUICOCKがおすすめ!

SUICOCKのサンダルは、インソールとアウトソールがしっかりしているので足が疲れにくいです。
個人的には靴下履いてから履くのがオススメ。

突っ張り棒を縦に使ってみよう!

お部屋を有効活用するべく、突っ張り棒を縦に使ってみました。
そこで取り付けたアイテムのほうが割と有能だったので、行った方法含めてご紹介。

コメント