ピーチの味が強くてちょっと後味が・・・。マイプロテイン Essential BCAA【レビュー】

スポンサーリンク
マイプロテイン

筋肉の合成を促進し、分解を抑制する効果を持つBCAA、トレーニングの効果を高める目的で購入してみました。

筋トレの前に飲んだり、プロテインに入れて飲むと、良いみたいですね。

使ってみた感想としては、クレアチンとはまた異なる効果だなぁということを真っ先に感じました。
クレアチンも使ってみたことがあります。

それぞれ使ってみて、筋肉がどうなったかというと、

クレアチン・・・筋肉にハリが生まれた気がする。
BCAA・・・筋肉が増えやすく感じる。

今回はBCAAのピーチマンゴーのレビューです。

スポンサーリンク

BCAA ピーチマンゴー レビュー

ピーチマンゴーの外装です。
シンプルな見た目。

2:1:1ってなんだろうって思いましたが、5g中ロイシン2g、イソロイシン1g、バリン1gの割合で配合されているから2:1:1なんですね。
残りの1gは何が入ってるんだろう。

ピーチの味が強く、マンゴーは薄め。ただ、苦味が

袋をあけてみると、ピーチの匂いが強く、後からマンゴーの香りがおってくる感じですね。
乳白色な粉末が入っています。

めちゃくちゃ小さいスプーンが入っていました。
可愛い。

ワンスクープ2.5gとなっており、2回で5g。
マイプロテインは1回5gの使用を推奨しています。

マイプロテインがそう言ってるならそう使ってみようじゃないかと、粉末を掬おうとすると

手にめっちゃ付く。

手につくとちょっとイラッとしますね。

新しいシェイカーに入れてみました。


フリフリしてみると、中に入っている喧しいボールとともに粉末は溶けていきました。

ビールかな?

色味がものすごくビールっぽく見えますが、ピーチマンゴーです。
泡もあるので、そう見えるだけです。

飲んでみると

ピーチ水・・・苦味・・・?マンゴー・・・粉末・・・

溶け切れてねぇ!

200ml〜300mlの水で溶かして飲んだのですが、溶けにくいのか粉末が口の中に残り、容器にも粉末が残っていました。
残った粉末を消化するために少し水を入れて振り、飲んだ後にも少し残っているので水入れて・・・

無限BCAA?
いつ終わるのこのループ。

二回水を入れて打ち切りました。

味としてはピーチの味が強く、マンゴーの甘ったるさはあまり感じませんでした。
ほんのりマンゴー。

どちらかというと、苦味なのか、えぐみなのか、後味があまり良くないという印象の方が強いです。
水で混ぜて飲むからダメなのかな?

牛乳やプロテインと混ぜて飲むと美味しく飲めるのだろうか。
チョコレート味やバナナ味と混ぜて飲んだら美味しいかも。

値段   :★★★★☆
美味しさ :★★★☆☆
溶けやすさ:★★☆☆☆

最後に

筋トレの効果を高めるBCAA、飲み始めてみましたが、筋トレ前後の儀式が増えてちょっと煩わしいというのも正直な感想です。

ですが、それを行うことによって筋肉がつきやすくなる、トレーニングがしやすくなるという効果もあります。

飲んでみて思うことは、筋トレできる回数は気持ち増えたかな?
飲む前と比べて筋肉が付きやすくなったかな?と感じる程度。

まだ飲む始めたばかりですし、適量かどうかもわかってないので、続けていきたいと思います。

ではまた次回〜。

コメント