狭いスペースを有効活用できる!山崎実業 折り畳みドアハンガースマート【レビュー】

スポンサーリンク
製品レビュー

こんばんは、Tokuです。

服はハンガーラックに掛けてるけど、服が多すぎて掛けれないなどありませんか?
折り畳みドアハンガースマートを使えば、ドアにも服を掛けることができるので、スペースを有効活用することができますよ!

スポンサーリンク

折り畳みドアハンガースマートとは

山崎実業から発売されているドアの上部に掛けるだけで、ハンガーになる便利グッズです。

ドアに引っ掛けるフック部分の幅は40mm、取り付け可能なドアの幅は約27mm~36mmとなっています

なぜ折り畳みドアハンガースマートなのか

購入前は、部屋においているハンガーラックは洗濯物干しに使用しており、コートなどを掛けるところがありませんでした。

新しくハンガーラックを購入するのも、花粉があるため外干しもしたくなく、そのためスペースを有効活用でき、気軽にコートなどを掛けることが出来るハンガーを探していたら見つけました。

折り畳みドアハンガースマートを使うメリット・デメリット

メリット

ドアがハンガーになるので、スペースを有効活用できる。
使わないときは折りたためるので省スペース。
フック部分に凹凸を付けているため、ハンガーがズレずに使いやすい。

デメリット

ドアがないと使えない。
6箇所ハンガーフックはあるが、全て掛けると窮屈。(実質3箇所)
耐荷重性は6kgとそこまで高くない。

我が家のドアハンガースマートさん

引越し後の我が家にはドアがほとんどないので、
押入れに掛けて使っています。

ドアの厚みが薄くても問題ありません。

耐荷重性は6kgですが、耐久性は高そうです。

最後に

耐荷重性はそこまで高くはないので、重いものはたくさん掛けることはできません。

ですが、服をかけるだけではなく、バッグなどもそのまま掛けたり、
2つ使ってポールおいて物干しに使ったりと、
いろんな使いかたができるので、かなり便利なグッズだと思います。

ではまた次回~。

関連記事:
買ってよかった!おすすめ生活雑貨6選

コメント