後味に好みが分かれる。【レビュー】マイプロテイン Impact ホエイプロテイン アイソレート ブルーベリー

スポンサーリンク
マイプロテイン

こんばんは、Tokuです。

マルトデキストリンが足りなくなったので、新しくマルトデキストリンを購入するのと同時にまたいくつかホエイプロテインを購入しました。

今回はマイプロテイン Impact ホエイプロテイン アイソレートのブルーベリーを試してみました。

ブルーベリーは悪くないですけど、後味に好き嫌いが分かれるのではないかと思います。

スポンサーリンク

マイプロテイン ブルーベリー レビュー

ブルーベリーの外観です。
旧パッケージですが、
ストロベリークリームとはまた違いますね。

Impact ホエイプロテイン ブルーベリー

袋を開けるとブルーベリーの香りがちょっとだけしました。

粉末は白色ですが、ところどころブルーベリーの紫っぽさがありますね。

Impact ホエイプロテイン ブルーベリー 粉末

マイプロテイン ブルーベリーのタンパク質は?

ブルーベリーのタンパク質含有量は85%です。

高めな数値ですね。

果物系は高い傾向にあるのかな?
バナナも高かったし、ストロベリークリームも高かったです。

Impact ホエイプロテイン ブルーベリー 成分分析

後味が気になるブルーベリー、好き嫌いが分かれるかも

ふりふりする前のブルーベリーです。
振る前からブルーベリーの紫がわかる(笑)

Impact ホエイプロテイン ブルーベリー 溶かす前

ピントがボケてるわけではない!
めっちゃ泡立ってるけど、紫!

Impact ホエイプロテイン ブルーベリー 溶かした後泡立ち杉内

肝心のブルーベリーの味なのですが、

飲んだときはきちんとブルーベリーがするのですが、

・・・う~~~ん?

あとからなんか変な感じがしないでもないような・・・
薬品っぽさを感じる・・・歯磨き粉・・・?

まずくはないです。
まずくはないのですが、う~~ん。

そして泡立ちすぎて、飲みにくいです。
飲んだ後泡が大量に残ります。

値段   :★★★★☆
美味しさ :★★☆☆☆
溶けやすさ:★★★☆☆

最後に

今回はブルーベリーを試してみたのですが、まずくはないです。
ブルーベリーの味を感じたときは美味しいと思います。
ただ、後味がくるとう~~~~ん?となってしまいます。

ただ、チョコレートブラウニーと比べると美味しい

リピートは・・・判断が難しい味ですね。
タンパク質含有量が高いので、それを考えてのリピートはありかもしれません。

ではまた次回〜。

たんぱく質含有量のランキングを作成しました。
プレーン以外ではあの味が1位になっています。
プロテイン含有量ランキング 【マイプロテイン Impact ホエイプロテイン アイソレート】

コメント