家で本当にリラックスしたいなら、アーロンチェアがおすすめ!使用歴4年がアーロンチェアの使用感と気をつけるべき点を伝授します!【レビュー】

スポンサーリンク
製品レビュー

こんにちは、Tokuです。

アーロンチェアを買おうとして迷っていませんか?
アーロンチェアって高くて、買うのは迷ってしまいますよね。
私も迷っていました。

そんな私はアーロンチェアを購入して4年になりますが、

家で使用するのにアーロンチェアはおすすめですよ!

リラックスできるし、もうなんか優越感浸れる。
マジ快適。

実際に使用している人の状態を見て購入するのを決めるのは良いことだと思います。

現在アーロンチェアのスタンダードはリマスター版です。
うちのアーロンチェアはクラシックタイプですが、リマスターも構造的には同じです。

ポイントを抑えておけば、かなり長く使用できる良い椅子だと思います。
12年保証もあるので、安心です。(ガス圧シリンダは2年です。)

スポンサーリンク

アーロンチェアを購入した経緯

我が家のアーロンチェアは、2015年1月に購入したので、4年使用しています。

なんで買ったかって?

なんかめっちゃ憧れてたから。
12万円の椅子って、どんな座り心地なんだろうって。

こたつかアーロンチェアを買うか、どちらか迷ってました。

最初は椅子買うのもどれ買うかなぁ〜と関連記事の椅子たちで迷っていたのですが、
それぞれ試座した結果

やっぱ椅子の王様アーロンチェアの座り心地やべえ!

ということでアーロンチェアを選択。

正直こたつでPCとかゲームも憧れてたので、それとアーロンチェアを比較したところ、
アーロンチェアのかっこよさと座りごこりの方が勝り、アーロンチェアを購入したのです。

我が家のアーロンチェアの状態

4年使用し続けていますが、かなり綺麗な状態を保てているのではないかと思います。

次の写真は我が家のアーロンチェアの写真です。
部屋があまり広くないので他のものも写っちゃってます。
メッシュだから奥のものも見えてたりしてはずかC。

裏側です。
ちょこちょこホコリを払っているので、見た目はかなり綺麗です。
5kgのマルトデキストリンの存在感。

サイドのレバーなども特に最初の設定以降、ほとんど触ることがないです。
座面も上下させることはほとんどないので、ガス圧シリンダも壊れていないと思います。

足やメッシュは4年使っても特にヘタリはありません。

4年使った良いところや注意点

めちゃリラックスできるし作業しやすい

座面や背面のホールド感が良いので、座り心地は抜群ですね。
かなりリラックスできます。

あとはポスチャーフィットが個人的には一番良いと思います。
腰部のサポートをしてくれるけど、しっかり当たっている感覚があるので、腰からちゃんと座りたくなります。

座った時の姿勢は良いと思ってます笑

埃が溜まりやすい

アーロンチェアはメッシュ生地、溝が多くあるので埃が溜まりやすいです。
特に埃が溜まりやすい箇所を写真に載せますね。

裏側のポスチャーフィット、と溝あたりが溜まりやすいです。

座面下のチルトボックス上や、足に溜まりやすいです。
写真で見るとわかりやすいですね。

座面裏側にも溝があるので、そこもお手入れが必要です。

製品を長く使い続けるには、お手入れが重要です。
定期的に埃を除去するのが長持ちの秘訣だと思います。

メッシュ生地の状態について

毎日帰宅後4〜5時間、休みの日はだいたい10時間座りつづけたときの状態です。
体重は60kg以下です。

そんな状態で毎日座り続けてもへたるということはありません。
ただ、座面が馴染んだのか、かなり沈み込む感覚があります。

破れるんじゃないかという感じもしますが、しっかりした作りであるため、問題ありません。全然破れません。

画像を見てわかるように、メッシュ目は4年使用しても綺麗なままです。

座面と背面が沈み込みやすくなったため体にフィットしやすく、ホールド感がさらに増したように感じます。

ポスチャーフィットの当たる感覚が結構気持ち良いというか、サポート感がすごく良いです。

12年保証するというのも頷けるレベルの丈夫さですね。

リクライニング時に音がする

よくリクライニングを使うのですが、リクライニングするときにかこっかこっと小さい音がします。
うちの椅子固有の問題かもしれません。

リクライニング部分と何かが干渉したときの音じゃないかと思うのですが、使用上問題はないので特に気にしてません。

気になる方は購入前に試座したり、メーカーに確認すると良いと思います。

気になるところ

PCでの作業時、結構前のめりになることが多いです。
クラシックのチルト角度は5°なので、そこまで追従してくれないのがちょっと物足りないですね。

ただ、腰の部分のサポート感があるのでそこまで疲れは感じにくいと思います。

最後に

4年使用してもまだまだ現役のアーロンチェア、というか12年使う気満々です。
正直新しいリマスターも気になるところですが、やはりアーロンチェアは高いです。
購入はだいぶ先になりそうです。

アーロンチェアで気になることがあればお答えしますので、
声かけてくださいね。

ではまた次回〜。

コメント