三温糖のやさしい甘みともっちりとした食感が美味しい 札幌第一製菓 三温糖きなこねじり【レビュー】

スポンサーリンク
きな粉食品

こんばんは、久しぶりにきな粉記事がかけるので嬉しくなっているTokuです。

ほんと久々ですね。
きな粉食品を最近見かけなかったので買っていませんでした。

今回はきなこねじりのご紹介です。

スポンサーリンク

札幌第一製菓 三温糖きなこねじりって?

札幌第一製菓さんが製造、もへじさんが販売しているきなこねじりです。

きなこに三温糖を使用しており、まろやかな甘さときなこの香り豊かな素朴で優しいおやつだそうです。

今回はKALDIで見つけました。
もへじさんって人の名前みたいですね。

札幌第一製菓 三温糖きなこねじり レビュー

外観はこんな感じです。
きなこねじりと大胆に主張し、きな粉好きの目を確実に引いてきます。
主張が激しいのは嫌いじゃないですね。

裏には商品説明と栄養成分などが書かれています。
水飴にも砂糖が使われていますが、三温糖100%ではないのかなぁ?

エネルギー371kcal
たんぱく質14.4g
脂質8.2g
炭水化物63.2g
食塩相当量0g

きな粉100%なので脂質が低いですね。
植物油脂も使われていますが、つなぎ程度であまり使っていないのかな?

袋はジッパーとなっており、いつでも開け締め出来るようになっていますが、開封後は賞味期限にかかわらず、なるべく早めにお召し上がりくださいという文字が。矛盾?

早めに召し上がってもらうようにするならグラム数を少なくしたらどうだい?(これは150g入っています)
結構ガッツリはいっていますよこれ。嬉しいことですけど。

きなこねじりです。
きな粉として生まれたのに、三温糖と組まされねじられたとです。

あまりきなことしての香りはしません。
三温糖を混ぜることによってきなこの香りがなくなってしまったのでしょうか。

外観はねじれており、砂糖がまぶしてありますが、ベタベタ手につくということはありません。

食べると、もっちりとした弾力で噛みごたえがあります。
口の中でも噛んでるとむにゅむにゅしますが、刃牙のステーキかな?と思ってしまいます。

味もきな粉の味はしますが、どちらかというと三温糖の甘みのほうが強い印象があります。
甘み自体は三温糖の優しさを感じられます。

結構ガッツリ入っていますが、1つ2つたべると結構お腹に来ます。
小腹満たしには良いですね。
ちょこちょこ袋開けて食べています。

最後に

きなこねじり美味しかったです。

手軽に食べれるように作られており、持ち運びも容易になっているので、お腹が空いたらちょこちょこ食べて、食いつなぐのには最適だと思います。

ではまた次回~。

コメント