ポケモンファンすべての夢が詰まった【映画】名探偵ピカチュウ【見所と感想】

スポンサーリンク
2019年

こんばんは!

名探偵ピカチュウを見に行きました。
その見所と感想です。

名探偵ピカチュウ、めちゃ面白かったですよ!
ピカさんがあまりにも可愛く、表情豊かで、
ピカさんファンの心を掴むヤバいやつ。

ポケモンファンは必ず見るべき映画の1つだと思います。
ポケモンファンが夢見る世界がそこにあります。

スポンサーリンク

「名探偵ピカチュウ」をかいつまんで紹介

アメリカで制作された映画です。
もともとは任天堂のゲーム「名探偵ピカチュウ」が原作となっています。

2019年5月3日より公開されています。
日本のみ5月3日より先行公開されています。

見所

ピカさんの姿と声のギャップ

ピカさんの豊かな表情と、そこから解き放たれるライアン・レイノルズの声のギャップがたまりません。

ピカさん見てるだけで2時間過ぎてると言っても過言ではありません。

まじエモエモのエモですわ。

すべてのシリーズからポケモンが出演

すべてのポケモンが出てくるわけではありませんが、
ポケモンサン・ムーンまでのシリーズからたくさんのポケモンが出ています。

中には伝説のポケモンもカメオ的出演をしているので、それを探すのも楽しいと思います。

みんなはすべてのポケモン、わかるかな~?(レイモンド

ポケモンたちの生態系とその姿

名探偵ピカチュウの舞台となるライムシティには、多くのポケモンたちが出てきます。

出てくるポケモンたちはどれもリアリティあるデザインとなっています。
だけどどこか可愛らしさを持ったデザインであるのが不思議なところです。

動作はすべてポケモンの特性を踏まえた動きをしており、しっかり考えて作ってるんだなぁと感じます。

特にフシギダネとタブンネが可愛かったですね。

また、それぞれのポケモンの特性が活かされた演出、場面・場所にあったポケモンが出ており、そこも楽しめる部分じゃないかなぁと思います。

2転3転するストーリー

探偵物映画だけあって、謎もしっかりしているし、最後まで読めない展開で非常に面白かったです。

メタモンはマジ便利すぎて反則ですわ。

感想

最初に名探偵ピカチュウが制作されていることを知ったときは、これだめなんじゃないかと思っていました。
しかし、予告を見るとそれは一変し、期待しかありませんでした。

映画を見るとそれはもう楽しくて楽しくて、
ポケモンたちが可愛くて可愛くて。

こんなポケモン映画を待ってたんだ!

最初のライムシティに行くシーンで、ズートピアを思い出したのはなんでなんでしょうね?
あと仮面ライダードライブがポケモントレーナーになってるのはワロタ。

今回出てくるポケモンはポケモンサン・ムーンまでのポケモンでした。
出てきたポケモンほとんど名前が言えるのですが、ちょっと大丈夫ですかね。これ。

あと、映画のエンディングクレジットのあとに夏映画のポケモンの予告をするのはずるい。
次回作のオマケ映像だと思うじゃん?

今年のポケモン映画はフル3D映画じゃん?
今見た映画と比較しちゃうじゃん?

夏映画のポケモンもハリウッドが作ったら面白いんじゃない???

大谷育江さんのピカピカボイスで全編見てみたいですね。
Blu-ray版特典とかで出ないかな。

最後に

ポケモンファンは必ず見るべきですし、小さい子供が見ても楽しめる映画だと思います。

探偵物として、ストーリーもしっかりしているので、大人が見ても十分楽しめる作品になっています。

家族で見に行ってはどうでしょうか?

コメント