5分でスッキリポン!花粉の時期は鼻がつーんとしない鼻洗浄器ですっきりしよう!鼻洗浄器 ハナクリーンEX

スポンサーリンク
製品レビュー

花粉の季節はマスクが手放せないだらしない鼻をもったTokuです。
どうも、こんばんは。

花粉の季節がやってきましたね。
あなたは普段、どのような花粉対策を行っていますか?

マスク、薬、レーザー治療、鼻洗浄などなど様々な手法があります。
そんななか、私が一番オススメしたいのは、

鼻洗浄器です。

今回紹介するハナクリーンEXは、5分で鼻の中を洗浄できてスッキリできる!
花粉症患者全てに紹介したい、神のごとき製品でした!

スポンサーリンク

鼻洗浄器をおすすめする理由はコスパ!

マスク、薬、レーザー治療や鼻洗浄、これらすべてはお金がかかりますが、

鼻洗浄はコスパが良い

鼻の中を洗浄することによって、鼻づまりや蓄膿を解消することができます。
鼻の中の花粉やPM2.5などを洗い流し清潔に保つことができます。

また、マスク・薬・レーザー治療は継続的に金銭がかかるのに対して、鼻洗浄器は1度買えば長く使えることができます。

私は2015年から4年も使っています。
ものすごく使いやすいので、出会った人が花粉症で辛いと言われたらおすすめしてます。

鼻洗浄器の決定版 ハナクリーンEX

鼻洗浄器は

ハナクリーンEX

を購入することをおすすめします。

つ~んとしない鼻洗浄の条件をクリアした特許取得した鼻洗浄器です。

私は重度の花粉症で、夏以外はマスクをして生活しています。
また花粉症の薬として、ディレグラを常用しています。
それでも鼻水出まくりの鼻水製造機でした。

なぜ購入したのか

なぜこれを買ったのかというと、2015年にとある耳鼻科に行ったことがきっかけでした。
いつも行く耳鼻科では、鼻の中を見てちょちょいとついて、ネブライザーで終わりという流れです。

しかし、とある耳鼻科ではちょちょいとついた後に、鼻洗浄を行うではありませんか!
鼻の中に水入れて洗浄するなんて、昔は痛くて痛くて嫌でたまりませんでした。

洗浄していても鼻は全く痛くならず、しかしすっきり感といったら半端なく、これ本当に自分の鼻なのだろうか、洗浄している間に正常な人の鼻に付け替えられたんじゃないかと、疑うレベルでした。猛烈に感動しました。

その感動を継続したいと思い、耳鼻科さんよりハナクリーンEXが良いというススメで、購入して使っています。

うちのハナクリーンさんです。大分使い込んでます。

ハナクリーンEXの良いところ・注意点

良いところや注意点です。

良いところ

・鼻が詰まりにくくなる。
・鼻をすすることが少なくなる。
・蓄膿症になりにくくなるため、鼻の中の嫌な匂いがしない。
・つーんとしない。
・洗浄剤を塩で代用できる。経済的。
5分でスッキリ。

注意点

・鼻の中に水が残りやすい。
・最初はちょっと怖い。
・一度に300mlしかできない。
・シャワーやストレートを選べるが、
・使ってるとストレートになってしまう。

鼻の中に水が残りやすいので、顔を前後左右に動かして中の水を出す必要があります。

鼻の中に水が残りやすい以外は大したことはないです。

ハナクリーンEXの使い方

上の絵のようにお湯を準備して、専用洗浄剤を入れ、鼻を洗浄するだけです。
お湯が出ていれば5分で終わります。
ね、簡単でしょ?

専用洗浄剤は塩で代用が可能です。
100mlあたり1gを入れれば問題ありません。

下の絵のように鼻から入れて口から出すのですが、口から出たことがあまりないです・・・。
どうやって出すんだろう・・・。

最後に

私は毎週1回使用して、かなり快適に花粉症の季節を過ごせるようになりました。

花粉症や鼻づまり、そして蓄膿症などに困っている方は、ぜひ使ってみてください。
ただ、これで全てが解決するわけではありません。
症状を軽減する策の一つなので、マスクや薬などを併用しましょう。

かなりすっきりするのでおすすめです!

ではまた次回~。

コメント