マイプロテインは公式で買うべきか、Amazonで買うべきか。

スポンサーリンク
マイプロテイン

マイプロテインは公式派

時々初っ端から私の意見から始まるブログ。
こんにちは、Tokuです。

マイプロテインのプロテインは公式サイトからだけではなく、Amazonでも購入することが出来ます。
そして、Amazonでマイプロテインを購入されている方も結構いらっしゃいます。

公式サイトがあるのに、なんでAmazonで購入するのだろうと疑問に思うことがあります。
今回はマイプロテインとAmazonそれぞれで購入した時、値段から届くまでの日数を比較したいと思います。

この比較を元に、どちらで購入しろと決めつけるわけではありません。
ご自分で購入したいと思うほうを選択しましょう。

スポンサーリンク

3項目で比較

マイプロテイン Impact ホエイプロテイン
マイプロテイン

マイプロテイン公式での購入と、Amazonでの購入は下記3項目で比較します。
値段・届くまでの日数・レパートリーです。

比較対象値段
(1kg最安値※)
届くまでの日数レパートリー
マイプロテイン公式¥2,7907~10日公式なのでMAX
Amazon¥2,7991~2日公式より少なめ

※Impact ホエイ プロテインで比較しています。
(2019/7/21表示価格)

値段

前述している通り、Impact ホエイ プロテインでの比較です。
共に現在表示されている値段を記載しました。

若干ではありますが、マイプロテインのほうが値段が安いですね。
これならどちらで購入するのも変わらないかなと思うでしょう?

Amazonの最安値

チョコレートブラウニーなんだよなぁ

個人的にはオススメしたくない味だったり。

マイプロテイン公式の値段では、気をつけてほしい点が一つ。

マイプロテインは更にコード割引がある。

マイプロテインの制度として、コード入力すると更に◯◯%割引されることがあります。
ここがマイプロテインが値段で勝る部分ではないかと思います。

Amazonでもプライムデーセールなどがありますが、マイプロテインは対象になっていませんでした。
セールなどで安くなっているところは見たことがありません。

届くまでの日数

いろいろなところで話題になったり、私も度々ブログでネタにしますが、

マイプロテインは届くのが遅い

届かなくてヤキモキすることが多いですよね。
それも通販の醍醐味の一つではあるのですが、楽しみに待つということができない人が多いのかな?

マイプロテインの拠点はイギリスのみにあり、イギリスより発送しているのが、遅い原因です。

それに対してAmazonは、全て日本国内から発送しているため、1〜2日で到着します。
事前にマイプロテインから仕入れ、倉庫で保管しているのでしょう。
また、マイプロテインもAmazonに出店しているので、Amazonに出品している商品は、倉庫に置いていることも考えられます。

ここでは、Amazonに軍配が上がるでしょう。

レパートリー

レパートリーについては、マイプロテインの公式サイトなので言わずもがな。
こちらがMAXです。

それに対してAmazonはというと、マイプロテインでAmazon内を検索し、最後まで商品を確認しました。

特にImpact ホエイ プロテイン アイソレートの種類が少ない!

アイソレートユーザーの私にとっては由々しき事態です。
Amazonではほとんど売られていません。

ホエイプロテインの種類は結構あります。
限定フレーバーもあったり、現在は公式では販売されていない味もあったりするのは良いことだと思います。

すべての味が販売されているわけではないのでご注意!

最後に

以上、3項目で比較してきましたが、結論は出ましたか?

ブログ冒頭で、Amazonで購入する人がいるのが疑問と言っていました。
これはやはりスピード重視、時は金なりな方々が購入しているのではないかと考えられますね。

私は割引コードがあるマイプロテイン公式派!

届くのが遅くても、頑張って待ちます。
遠距離恋愛で手紙が主流だった時の女子のような気持ちで、気長に待ちます。
愛がイギリスからやってくる。

ではまた次回〜。

マイプロテイン Impact ホエイプロテイン
マイプロテイン

マイプロテインの魅力がまだ伝わってない?
それならこちらの記事を見てみてください!

プロテインを買うならコスパ最強のマイプロテインに決まり!マイプロテインの魅力を解説!Vol.1

コメント