懐かしい匂いと、イワシが美味しい!信田缶詰株式会社 イワシカレー缶【レビュー】

スポンサーリンク
食生活

イワシカレーって食べたことありますか?

サバカレーというものが話題になりましたが、実はイワシカレーという料理もあるのです。
イワシカレー缶として販売されています。

今回そんなイワシカレー缶を買って食べてみましたのでレビューしてみます。

イワシとカレーの相性って結構良いのだと気が付きました。

スポンサーリンク

信田缶詰株式会社 イワシカレー缶

信田缶詰株式会社さんが製造している、イワシのカレー缶です。
こちらイワシを二匹持っています。
鯖の時は一匹だったのですが、イワシは小さいから二匹持ったのかな?

サバカレー缶とは若干色味が異なり、イワシカレー缶はサバカレー缶より色味が薄いです。

横からの写真とプルタブ部分です。

サバカレー缶もあり、こちらでレビューしているので、ご覧ください。

手軽に食べれるサバカレー缶はコスパ最強!鯖缶買ってカレールー混ぜるより楽だよ!信田缶詰株式会社 サバカレー缶【レビュー】

子供の頃に嗅いだことがある匂いとイワシとカレーのマッチング

蓋を開けると懐かしい匂いを感じました。
なんだろう・・・としばし立ち止まって考える。
子供の時に食べたことある食べ物のような・・・。

そう!お魚ソーセージの匂いだ!!!!

めちゃくちゃお魚ソーセージの匂いがします。
カレーの匂いも少しするのですが、お魚ソーセージの匂いのほうが強いです。

サバカレーのように生臭さは感じません。

上からぱっと見でも、にんじんやじゃがいもが入っているのはわかりますね。

缶詰から出してみました。
開けた時の表面上はとろりとした印象ですが、出してみるとものすごい固形物感を感じますね。
しっかり固まっています。

ラップして500Wの電子レンジで3分ほどチンしたらこのような感じになりました。
イワシがアピールしてくるようになりましたね。

電子レンジを開けると魚肉ソーセージの匂いがしてきましたが、カレーの風味が強くなりました。
温度が高くなるとスパイスの香りが勝ちますね。

お魚ソーセージの匂いとカレーの匂いが混ざり合っているので、少しジャンク感を感じます。

大きめのイワシの身が3つ入っています。
いいですねぇ。

サバカレー同様、さらっとしたカレーに仕上がっています。
カレーの色は、気持ちイワシカレーの方が濃いような印象を受けました。

鯖と比較すると、若干小ぶりですが、身はしっかりとしています。
味もイワシの味をしっかりと感じ取れます。

イワシの脂とカレーは結構合いますね。
美味しい。

カレーは鯖カレー缶と同様、辛みは強くなく、中辛程度の辛さだと思います。

最後に

イワシとカレーの相性も結構良いですね。

手ごろな値段で手に入るので、イワシ好きな方や、普通のカレーに飽きた時、食べてみてはどうでしょうか?

コメント