MHWIBで面白かったシーン、場面って何がある?

スポンサーリンク
MHWIB
モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190914150311

ゲームをしていて面白い場面やシーンがあったときは、思わずスクリーンショットなどを撮影してしまいますよね。

PS4はスクリーンショットやビデオクリップなどが気軽に行え、SNSにアップロードしやすいのが、メリットの一つですよね。

今回はMHWIBをプレイしていて、個人的に面白かったシーンや場面を紹介していきたいと思います。
野球の珍プレー好プレー集みたいなもんです。

スポンサーリンク

クエスト失敗で大宝玉と滅燐

ラスボスのクエストで部位破壊を行なった後に負けた時のSSです。
大宝玉、実際は顕玉なのですが、レア素材が出ました。

試合に負けて勝負に勝った感ある

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190914150311

こちらもイビルジョーの調査クエストで出てきた滅燐です。
部位破壊で割と出るみたいなので、そんなに馬鹿みたいに回さなくてもいい感じある。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190915182513

2回も似たような現象が出たのが面白くて書きました。

3匹が罠にかかる瞬間

こちらは歴戦ディノバルド亜種の調査クエストで起きた出来事です。

乱入者にティガレックスとイビルジョーが出ているのですが、三つ巴の怪獣大合戦が繰り広げられました。
弱ったディノバルド亜種を捕獲しようと、罠を仕掛けようとしたのですが・・・。

こんな瞬間滅多にないなと思って、動画に残してました。

イビルジョーが出てくる瞬間

未だにガジャブーと仲良くなっておらず、オトモのスキルが未開放でした。
スキルを開放させるために、龍結晶の地で待機していた時に起きた出来事です。

モンスターが立ち去るときは見たことあるのですが、出てくる瞬間は見たことがありませんでした。
どこからか出てくるのだろうと思ってたら、意外な場所から出てきて吹きました。

空を翔けるパオウルムー

クエストのタイトルのようですが、ただのバグです。
パオウルムー亜種の捕獲クエストで起きた出来事です。

兎にも角にも見てほしい。

なぜこんなバグが起きるのか。
パオウルムーだからかな?
みんなの怨念を背負ってるからこんなことになるのかな。

新種のクルルヤック

導きの地、面白いですよね。
結構不評らしいですが、延々と狩って、探索し続けられるコンテンツ、好きです。

そんな導きの地で起きた出来事です。
クルルヤックを狩っていたのですが、味方の竜杭砲がクルルヤックの嘴に刺さって、あたかも新種のクルルヤックのような見た目になっています。

ピンポイントで嘴に刺せるなんて、上手なガンランス使いだなぁ。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190921153636

なんか口からミサイルとか、ビーム出しそうな感じある。
モビルアーマーかな?

最後に

MHWIBで起きた面白い出来事は、今のところこれくらいです。

こんな面白いシーンあったよ!ってのがあったら教えてください。

コメント