レンジでも作れるプロテインパンケーキ!マイプロテイン プロテインパンケーキ ゴールデンシロップ【レビュー】

スポンサーリンク
マイプロテイン

マイプロテインのプロテインパンケーキは食べたことありますか?

一時期プロテインパンケーキが話題になり、私も購入したいと思っていました。
そんなプロテインパンケーキミックスを購入したので、そのレビューになります。

レンジでも作れるけど、チンする時間を早く把握したい。

味は美味しいデスヨ。

マイプロテイン プロテインパンケーキミックス
created by Rinker
スポンサーリンク

ゴールデンシロップ味 レビュー

こちらがプロテインパンケーキミックスの外観です。
書いてある文字以外はだいたい外観が一緒ですね。

店舗とかだったら撮り間違いが起きそうな気がする。
砂糖は少なめという表記はありますが、しっかり甘めです。

タンパク質含有量は?

プロテインパンケーキミックスのゴールデンシロップ味のタンパク質含有量は、

64%です。

パンケーキミックスなので、プロテイン含有量は低めですね。
ただ、脂肪や炭水化物も非常に低いです。

パンケーキなので、投入する液体や一緒に食べる材料で、脂肪や炭水化物の量は調整しやすいです。
自由度は高いですね。

レンジでしか調理できないのが悔やまれる

マイプロテイン プロテインパンケーキミックス
created by Rinker

袋を開けると香ってくるハニーな香り、ちょっと甘ったるさを感じます。
ゴールデンシロップ味ということがよく分かる、あま~い匂いです。

粉末は特にこれと行った特徴もないですが、結構サラサラめ。

器に出すとこんな感じです。
ちょっと色味はあるけど、白っぽいですね。

プロテインパンケーキの作り方は至って簡単です。
100〜150mlの水や牛乳を入れて、混ぜて、焼く。
ね、簡単でしょう?

そんなわけで100mlの水を混ぜたのがこちら。
だまにもなく、きちんと溶けてくれました。

ただ、ここで問題が発生しました。

レンジで何分チンすればいいのかわからない。

焼くときは膨らんで良い頃合いでひっくり返せばいいだけですが、これはどれくらいで火が通るのか、ふっくらおいしく食べれるのかわかりません。

まずは1分チンして見ました。

ちょっと水気があるので、まだチンする必要があるかな?と思って、もう1分。

レンジの中の様子を確認してたら

めちゃくちゃ膨らんでて笑った

え、こんなに膨らむものなんですか?
わいの腕もこれくらい膨らんでほしいんだけど、どれくらいチンすれば良いかな?

チンした後にレンジの中を確認すると、急速に萎んでいきました。
レンジの中からはシロップの甘い香りが漂ってきます。

レンジの中から器を出して中を確認すると、得体の知れないものが出てきました。

アワビかな?

なんかめちゃくちゃエロい見た目に見えるのは私だけでしょうか。

特に液体っ気もなく、火も通っていそうなので、これで食べて見ます。

きな粉とマルトデキストリンを混ぜてソースを作って見ました。
アワビにブラウンソースをかけまくったかのような見た目。

そんな食べ方をしたことがないので、アワビにブラウンソースが美味しいのかわかりません。

それでは、どんな味か、食べて見ましょう。

硬い!!!火を通しすぎだ!

味はゴールデンシロップというだけあって、甘くて美味しいです。
食べると口の中にシロップの甘さが広がり、美味しさを堪能できます。

きな粉のソースも意外と合います。
きな粉のふんわりとした香りと、マルトデキストリンのちょっとした甘さが、パンケーキミックスの味を引き立ててくれます。

ただ、硬すぎるのでパンケーキというよりゴムを食べているかのような印象。
きちんと焼いたら美味しいのかなぁ。
バターを引いて、焼いたら美味しいんだろうなぁ。

味は悪くないから、ふっくら焼けたら美味しいと思います。

その後、試行錯誤を続けています。
1分30秒、水150mlを入れたらこんな状態でした。

ふわっふわではありましたが、まだ完全にパンケーキになりかけておらず、液体部分もありました。

きな粉やマルトデキストリンを入れていたので、水がすこし多くいれてしまったのが原因ではないかと思います。

味は美味しかった。
ちんしたらもう一回パンケーキが食べれました。

リサイクル♻️。

最後に

今回はパンケーキミックスをレンジで作ってみました。

チンする時間がまだわかっていないので、試行錯誤しながら色々試していきたいと思います。

レンジでも作ることはできますが、皆さんはフライパンで焼いて食べてくださいね!

ではまた次回〜。

マイプロテイン プロテインパンケーキミックス
created by Rinker

コメント