ヨドバシエクストリーム便に出会った話。

スポンサーリンク

ヨドバシエクストリーム便を使ったこと、ありますか?

ヨドバシを使うときは、エクストリーム便を使うとすぐに配達してくれるから重宝しています。

Amazon信者でありながら、ヨドバシ信者でもある私ですが、先日初めてヨドバシエクストリーム便がどのような方法で配達しているのかを知りました。

ヨドバシエクストリーム便、見たことあります?

スポンサーリンク

ヨドバシエクストリーム便ってなに?

公式サイトがあるので、そちらを見ていただくとわかります。

ヨドバシエクストリーム

わからなかった。

簡単に言うと、ヨドバシが指定したエリア内から、指定された商品を注文した場合にしようすることができます。
ヨドバシ専用の車両、ヨドバシ専用の配達員が新聞受けや郵便受けに配達するので、ハンコ要らずな配送サービスです。

先日見たヨドバシは・・・

サイト内の写真にもあるように、軽車両で配達してると思ったんですよ。

サイト内で掲載されている車両↓

実際に見た車両↓

キャノピーーーーーー!

キャノピーだった。
ピザ屋さんとかがよく使ってる車両キャノピーだった。

これ、安定してて結構好き。
倒れた時に起こすのめっちゃ重くて嫌だけど。

どちらがメインに使われているのでしょうか?
サイトにも使われている車両も使用されているでしょうけど、メインはこちらなのかな?

ヨドバシエクストリーム便がどのような方法で配達しているのか、謎でしたが知ることができてちょっと嬉しかったという話。

あと、郵便受けとかにも配達してくれるけど、チャイム押してちゃんと配達してくれることもあるからすき。

コメント