【MHWIB】俺達の渾身が帰ってきた!激昂ラージャン防具は渾身が使いやすい強力な装備!

スポンサーリンク

猛り爆ぜるブラキディオスと一緒に登場した激昂ラージャンですが、もう装備は手に入れましたか?

ともに特殊個体であり、倒すことで非常に強力な防具を製作する素材を入手することができます。

激昂ラージャンの防具は渾身が非常に使いやすい装備になっており、スタミナを消費しにくい武器種と非常に相性が良い装備になっています。

常時会心100%も目指せる構成も夢じゃありません。
激昂ラージャン倒して防具を作りましょう!

スポンサーリンク

激昂ラージャンの初見

激昂ラージャン、通常種よりめっちゃ戦いやすくなってない???

通常の怒り状態がデフォルトの状態になり、非常に強力な攻撃を繰り出してきます。

一撃の威力は本当に強いのですが、結構隙もあるように思いました。
非常に戦いやすい。

激昂ラージャンには新しいモーションがいくつか追加されています。

・ジャンプしてから口から電気玉を数発放出し、地面を爆発させる。
・地面に腕を突き立て、地面に割り爆発させる。
・壁怯み時に電気ビーム

くらいかな?

隙を潰すモーションが追加されていますが、新しいモーションには大きい隙も出るようになっているので、戦いやすくなったと思います。
特に地面に腕を突き立てるモーションは後隙が非常に大きく、攻撃チャンス。

ジャンプからの電気玉の新モーションはかなり避けづらいですね。
近接職はラージャンに近付いているので、当たりにくいですが遠距離職は離れているのでさらに離れないと当たってしまいます。

壁に寄り掛かった時に電気ビームを出すのはちょっと面倒臭い。

怒り時は行動が2連続になります。
一回行動してきたから攻撃すると次の行動の巻き添えになるので注意が必要。

やっぱり徹甲榴弾が戦いやすい。

防具について

αは火事場と渾身、耳栓が発動するので、HPが一定以下の時は火力1.4倍、スタミナMAX時に会心40%とかなりな火力を出せる装備ですね。

ただ、火事場を常時維持できるようなPSを要求される装備ですね。
使うのはちょっと難しいと思います。

βはスロットがかなり潤沢です。
腰、胴、足のスロットとスキルに目が行きます。

胴と腰のみで渾身Lv5を発動させることができるのが、強みですね。

渾身のシリーズスキルは斬竜ディノバルドの防具のみで発動できていました。
しかも3部位で。
防具自体にもスロットはあまり多くなく、使いづらいスキルでした。

それに対して激昂ラージャン防具は2部位でシリーズスキルが発動し、胴と腰で渾身Lv5になります。
他の装備と組み合わせやすいので、かなり使いやすい装備になりました。

ライトボウガンやヘビィボウガン、狩猟笛はかなり使いやすい装備ではないでしょうか。

武器について

激昂ラージャン武器は、通常種と比べて切れ味、会心、属性値ともに通常種より優れています。
レア度は12で強化はできませんが、非常に強力な能力を持っています。

個人的に気になったのは、ヘビィボウガンです。
通常弾lv3と徹甲榴弾lv3が使いやすいヘビィボウガンになっています。

通常弾Lv3はリロード1と反動1をつけるだけで、反動小、リロード早いという化け物武器に変わります。
また、徹甲榴弾Lv3は反動中、リロード普通になります。

通常弾Lv3はラージャン防具と相性が良く、徹甲榴弾Lv3はブラキウムと相性が良いですね。

最後に

希少素材のラージャンハートが3つも出てしまった件。
このせいで炉心核が出ないのか・・・?

コメント