Freitag V1305 エコバッグ地味に良い説【レビュー】

スポンサーリンク
製品レビュー

こんにちは、実はFユーザーのTokuです。
そんなに数は持ってないですけど、F好きです。

先日Freitag銀座に行ってきました。

Freitag銀座外観 Freitagはバッグの展示方法が格好良い

今まで、渋谷・大阪の直営店は行ったことがあるのですが、
銀座には先日初めて行ってきました。

2階まであるのはびっくりしましたね。
取り扱い点数はどのお店が多いのでしょうか?

スポンサーリンク

Freitag V1305ってどんなバッグ?

Freitag直営店でバッグを購入したときに合わせて購入できました。
マルチユーザブルバッグです。
エコバッグでいいのかな?

サイズはS,Lの2種類あります。

Lはすごく・・・大きいです・・・。

LサイズはV1306という番号で、容量は40L、かなり入ります。
両方買っておけばよかったなぁ・・・。
(20210221追記)Lサイズ、買いました。

こちらが今回購入したV1305、Sサイズのエコバッグです。

やっぱFはデザインが格好良くて良いですよね〜。

Freitagはトラックの幌を使って作られるバッグです。
なので、使う幌のデザインに左右されます。
いろんなデザインの中から自分に合うバッグを探すのが、醍醐味の一つですよね。

中はこのような感じになっています。
思ったより入ります。
購入時Skipperを入れてもらいました。

V1305の中

V1305の裏側です。
何も印字されていません。シンプル。

V1305の裏

このエコバッグ、素材はポリプロピレンで製作されています。

元々は購入者に無料で配っていたそうですが、有料化されたそうです。

Freitag V1305 レビュー

V1305の良い点を箇条書きで上げてみます。

しっかりとした作り

Durableと書かれている通り、かなり丈夫に作られています。
先日ぱっつんぱっつんになるほど5箱入りティッシュを
入れても破れませんでした。

めちゃぱっつん。

ティッシュペーパーいれるとぱっつんぱっつん!1

これだけぱっつんしてても、破れないしっかりとした作りです。

ティッシュペーパーいれるとぱっつんぱっつん!2

肩掛けやリュックとしても使用可能

F261 MAURICEF262 JULIENみたいにサイドに紐がついているので、リュックとして背中に背負うこともできます。

トートバッグ、リュックの2通りの使い方が出来るのは便利ですね!

デザイン(E)

通常のFreitagバッグは幌が使われています。
そのためバッグの格好良さ、可愛さは元々のデザインに加え、幌のデザインに左右されてきます。
またFreitagのバッグは、文字入りのデザインがあまり多くありません。

V1305は通常のバッグとは異なりポリプロピレンでできているテント、バッグ単体のデザインとして、文字も使われているのがとても新鮮!

安い

Sは300円で、Lは600円だったかな?
消費税込みでSは324円でした。
安い。

V1306も買いました(2021/2/21)

V1306もまだ買えたので、買ってみました。
税込660円でした。

40L入れることが可能なエコバッグ。
めちゃくちゃでかいです。

正直V1305に比べて使う機会はあまりないだろうけど、とりあえずひとつ持っておきたいと思って購入しました。

こちらの特徴はバッグの紐でしょうか。
2つの短めの紐、2つの長めの紐が付いています。

短い紐は手提げ用。
長い紐は肩掛け用に使用します。

肩掛けしているとなんか格好良い。

最後に

Freitagのバッグは、1点物で同じバッグは存在しないという
面白いバッグです。

これはそれに反した量産型ではありますが、
Freitagというブランドで差別化出来るので良いかな~と思います。

何よりデザインがちゅき♡

ちょっとした買い物に使うのが、良さそうですね。

ではまた次回~。

コメント