美味しく健康になれるおすすめナッツ 3選

スポンサーリンク
食生活

こんばんはTokuです。
今回は今まで一人暮らしをしてきた中で、これは役立った。
これは美味しかったものについてご紹介していきたいと思います。
基本的に冷蔵庫なし生活に入ってからのほうが紹介できるものがあるかなと思います。

まず今まで私がどういう食生活を送ってきたのか、以前の記事を読んでいただければわかると思います。

関連記事:
冷蔵庫がなくても生きていける!買わない理由とは?

スポンサーリンク

ナッツの良さ

オメガ脂肪酸が体に良いという話を聞いて、ナッツを食生活に取り込んでいます。
特にくるみはオメガ3脂肪酸のが多く含まれ、オメガ3脂肪酸は全死因死亡リスクを低下させる効果があると言われています。

くるみだけでは飽きてしまうので、最初はアーモンド、カシューナッツも入ったミックスナッツを食べていました。

くるみの栄養素

くるみはオメガ3脂肪酸をはじめとして、ポリフェノール、メラトニン、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などカラダに良いもがたくさん詰まっています。

くるみの効能

美肌効果・不眠改善・肥満防止効果などがあると言われています。特に悪玉コレステロールを下げたり、糖尿病予防といった効果も期待できます。

アーモンドの栄養素

アーモンドにはビタミンEや食物繊維、オレイン酸、ミネラルなど様々な栄養素が含まれています。

アーモンドの効能

お腹の調子を整えてくれる食物繊維や、美肌や美髪をつくるミネラルが含まれており、食事と一緒に摂ることで、血糖値の上昇を抑えられる効果もあります。 

カシューナッツの栄養素

カシューナッツには亜鉛や鉄などのミネラルと、ビタミンB1等のビタミン類が豊富です。また、食物繊維やオレイン酸も豊富に含まれています。

カシューナッツの効能

亜鉛はカルシウムの吸収率を高める効果があるので、育ち盛りの子供や骨粗しょう症予防として高齢者におすすめです。
鉄分は貧血に効果があり、ビタミンB1は疲労回復に効果的です。
食物繊維は言わずもがな。

今まで買っていたナッツ

大粒3種 ミックスナッツ 1kg

2018年9月21日時点で2240円です。
最初はもう少し安く、袋も透明で安っぽかったのですが、ちょこちょこ値段が上がったり袋が変わったりしています。値段が高くなったので、別のナッツに変更しました。

3種プレミアムミックスナッツ1kg

2018年9月21日時点で2090円です。
次にこれを購入していました。
特にアーモンドがしっかり味がして美味しいです。
カシューナッツも少し甘みがあり、美味しいです。
くるみも又吉。

4種 ミックスナッツ 1kg

現2018年9月21日時点で2390円です。
現在はこれを買って食べています。
マカダミア入りを購入したのは、マカダミアに興味が出てきたからです。
マカダミアナッツって、海外土産の定番チョコレートによく入っていますよね。
チョコレートは好きですが、海外土産のチョコレートはあまり好きではないです。

マカダミアナッツの栄養素

マカダミアナッツは植物性のたんぱく質や抗酸化作用を持ったビタミン類、食物繊維、ミネラルなど有機物質の宝庫であり、 不飽和脂肪酸が多く含まれています。

マカダミアナッツの効能

不飽和脂肪酸が他のナッツより多く含まれており、コレステロール値を下げる効果やアンチエイジングにも効果的と言われています。 

パルミトレイン酸も豊富に含まれており、肌荒れにも効果的であり、潤いやハリを与え、シミやしわの予防にもなると言われています。 

また、マカダミアナッツを食べるようになってから、顔に潤いやハリが戻ってきて、目の下のくまが以前より薄くなっているように感じました。

関連記事:
マカダミアの旨さにハマる!4種 ミックスナッツはまじおすすめ【レビュー】

最後に

ナッツは良いぞ!
マカダミアまじおすすめ

普通におやつとしても食べても良いですし、私は朝食べています。小腹がすいたらちょっとつまんでもいます。食べ過ぎは良くないですけど、お菓子などをたくさん食べるよりかは良いかと思います。これからもナッツは継続して食べていこうと思います。

今日はここまで!
また今度!

コメント