一人暮らしの生活費、今月はいくら?【2019年1月】

スポンサーリンク

こんばんは、Tokuです。

家計簿ですが、一応続いています。
毎月収入をオーバーしてしまい、かなり苦しい日々が続いています。

かといってそんなに苦しいようには見えない不思議。

先月の生活費詳細はこちら
一人暮らしの生活費、今月はいくら?【2018年12月】

スポンサーリンク

今月の支出はいくら?

今月の支出は全体で¥211,298円でした。

先月より、9,361円も増えてしまいました。

ライブにグッズとだいぶ使ってしまいましたね。

支出の内訳

今月の支出の内訳は次のとおりです。

項目1週目2週目3週目4週目合計
予算¥8,000¥8,000¥8,000¥8,000¥32,000
実績¥13,690¥7,022¥3,053¥5,599¥29,364
差額-¥5,690¥978¥4,947¥2,401¥2,636
項目1週目2週目3週目4週目合計
食費¥11,740¥3,525¥1,374¥1,008¥17,647
日用品¥0¥497¥848¥591¥1,936
生活雑貨¥0¥0¥0¥591¥591
交通費¥720¥500¥18,750¥0¥19,970
娯楽¥1,100¥1,300¥3,600¥1,100¥7,100
医療費¥0¥0¥0¥0¥0
飲み会・外食¥1,950¥3,000¥831¥4,000¥9,781
ライブ¥0¥53,525¥0¥0¥53,525
グッズ¥3,240¥12,350¥11,092¥4,792¥31,474
被服・美容¥0¥5,616¥0¥3,240¥8,856
税金¥0¥0¥0¥0¥0
合計¥18,750¥80,313¥36,495¥15,322¥150,880

4月のライブに向けてチケット購入してしまったので、だいぶ嵩んでしまいましたね^^;

ライブ・グッズ以外はできるだけ抑えた一ヶ月になりました。
先の予測がついてるので、なるべく出費は抑えたいですが、
なかなか難しいものです。

次月の見通し

2月もライブにグッズ、たくさん買ってしまいます。
物欲って捨てるの難しいですね。

まぁ今が楽しければそれでヨシです。
今しかできないことは今やって楽しむのです。

ではまた次回~

翌月の生活費詳細はこちら
一人暮らしの生活費、今月はいくら?【2019年2月】

コメント