手軽に持ち運べるホワイトボード!欧文印刷 nu board【レビュー】

スポンサーリンク
製品レビュー

こんにちは、Tokuです。
毎週の予算を減らしたおかげで、毎週毎週頭をフル回転させて
今週末は何を買おうか、何を食べようか等考えながら生活しています。

今回はそんな中購入した物の一つを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ホワイトボードにもいろんな形がある。

nu boardというノートタイプのホワイトボードをご存知ですか?
私は知りませんでした。

ヌゥ(クロノトリガー

ヌゥじゃないですよ。

ホワイトボードというと、

会議室で使うこんなのや、

お家で壁にかけたり、冷蔵庫に取り付けて使ったりする物が一般的ですよね。

最近、持ち運びできるホワイトボードがほしいなぁ~と思って探していたら、
今はこんな物があるんですね。

nu board!

nu boardはホワイトボードのノート!

リングノートのA4サイズのnu boardを購入しました。 カッコイイ。
他にもA3、A5、新書版と複数サイズがあります。
最近はノートとして書ける機能がついた製品も発売されているそうです。

中を確認すると、クリアファイルとホワイトボードが入っています。
ホワイトボードは両面書くことができるようになっています。
クリアファイルに書くことも出来ます。

ホワイトボードに書いた上に、クリアファイルを重ねて書くなんてことも出来ますね。

厚みです。全部でホワイトボード4枚、クリアファイル8枚入っています。
そこまで厚みを感じません。

付属のペンです。ペン先は極細です。
キャップにイレーザーがついています。

試しにホワイトボードに書いてみました。
結構書きやすいです。
これでお絵かきや、仕事でメモなどに使いたいと思います。

結構プラスポイントだと思ったのが、画像のように立てることが出来ることですね。
ホワイトボード自体に厚みと硬さがあるので、こうやって立てることが出来るのだと思います。

立てかけておいて、ちょっとしたメモ等書くのに良いのではと思います。

nu boardのデメリット

nu boardのデメリットとしては、消し忘れて放置した際、消しにくくなってしまうということがあるそうです。
目安が次の表です。元サイト:nu boardの消去可能日数について

透明シート素材対象製品消去可能日数
ポリプロピレンA3判、A4判、A5判SHOTNOTEタイプ、
バインダータイプ
透明シート:3 – 5時間
ボード:3 – 4日間
PET新書判、LIGHTシリーズ透明シート:7 – 10日間
ボード:7 – 10日間
なしJABARANシリーズボード:約1ヶ月

ただ、他の人の評価を見る限りは一晩で消しにくくなってしまうそうなので、使ったら早めに携帯で写真を撮って消すなりする必要がありそうですね。
office Lensとかと相性良さそう。

また、イレーザーで消したとき、きれいに消せるのですが、たまにカスが残ってしまうのがちょっと気になってしまいますね。
きれいに消せるイレーザーはないかなぁ?

最後に

持ち運びも出来て、すぐに書いたり消したりすることが出来る便利なホワイトボードです。
プライベートでも仕事でも活躍してくれそうで、今から使うのが楽しみです。

ではまた次回~。

コメント