抹茶と言うより・・・紫蘇?お茶感は少なめなマイプロテイン Impact ホエイプロテイン アイソレート 抹茶【レビュー】

スポンサーリンク
マイプロテイン

こんにちは、Tokuです。

今回はマイプロテイン Impact ホエイプロテイン アイソレートの抹茶味を試してみたので、そのレビューです。

抹茶の味はするんだけど、どっちかっていうと紫蘇の印象が強いです。

何を言ってるのかわからないと思うが、これ素直な感想です。

スポンサーリンク

マイプロテイン 抹茶 レビュー

抹茶味の外観です。
MATCHAも新パッケージになっています。

袋を開けると抹茶・・・っぽい匂いはするんだけど、

なーんか紫蘇っぽい匂いがするんだよなぁ

分かる人いないかな。

粉末は抹茶感あふれる緑色です。
抹茶って結構好き嫌いが分かれる味だと思うんですけど、色のせいなのかなぁ。

抹茶のタンパク質含有量は?

抹茶のタンパク質含有量は83%です。

わりと高いほうです。
80を超えていると高いと思って問題ないと思います。

抹茶感はあるけど、どちらかというと紫蘇みたいな味

それではいつものように水と混ぜましょう。

こんな感じです。
抹茶なので、緑色をしています。
ピッコロ。

抹茶の味、何度も言ってますが

ものすごい紫蘇って感じがするんだけど

普通に飲めます。
飲んでいると、少しお茶かな?という感じがしてきます。
お茶が強調されているようには感じません。

たくさん飲めば、お茶ということを感じられるのだろうか。

最近きな粉+マルトデキストリン+プロテインの組み合わせで食べることが多いのですが、美味しいですよこれ。

ちょっとタンパク質多く取り過ぎちゃうので、その場合きな粉の量を調節するか、プロテインの量を調節しましょう。

味は抹茶の味がかなり勝ちます。
きな粉と混ぜるとあまり紫蘇感は感じにくくなっています。

値段   :★★★★☆
美味しさ :★★★☆☆
溶けやすさ:★★★★☆

最後に

抹茶は好き嫌いが分かれそうですね。
抹茶好きは一度試してみてはどうでしょうか?

リピートするかは、どうだろう・・・。
悩む味です・・・。

ではまた次回〜。

たんぱく質含有量のランキングを作成しました。
プレーン以外ではあの味が1位になっています。
プロテイン含有量ランキング 【マイプロテイン Impact ホエイプロテイン アイソレート】

コメント