【2019年版】濃厚な攻め入る辛さに吹き出る汗!激辛カップ麺ランキング【ラーメン編】

スポンサーリンク

こんばんは、Tokuです。

激辛カップ麺は食べたことがありますか?
辛いものが苦手だと、食べることすらない、激辛カップ麺。
激辛と聞いただけで、頭の毛穴が開く思いをしますよね。

元々担々麺などは好きでよく食べていたのですが、Twitterにおいて某辛味アカウントの影響もあり、激辛カップ麺にハマってしまいました。

激辛カップ麺にハマり、今まで食べた中で辛い順にランキングにしてみました。
今回はラーメン編です。

坦々麺、焼きそば、まぜそば編と分けたのは、辛いというジャンルは同じですが、汁の有る無しで辛さの感じ方が異なるので、分けました。

辛さは10段階で表現していこうと思います。
痺れがあるカップ麺については、痺れ具合も表現していきます。

辛さの感じ方には個人差があります。
私が辛いと感じたランキングなので、参考程度にどうぞ。

スポンサーリンク

12位 エースコック 来来亭 旨辛麺 ラーメン

エースコックの来来亭 旨辛麺 ラーメンです。

良い感じの辛さで美味しかったですね。
中太麺はがっしりしており、カップ麺ではありますが麺の美味しさを感じられました。
食べ応えも十分です。

辛さ ★★★★☆☆☆☆☆☆

辛さは程よいです。

11位 サッポロ一番 野郎ラーメン 激辛大爆発

サッポロ一番の野郎ラーメンです。

最近のカップ麺はあまりハズレはないという印象でしたが、

これはあまり美味しくなかったです。

麺そのものに旨味を感じず、太麺のせいか麺が短く、食べた感じがあまりしません。
太麺って結構がっしり食べ応えがある印象でしたが、がっかりです。

麺は太麺でしっかりしているかと思えば、すっかすか。

辛さ ★★★★☆☆☆☆☆☆

激辛と称しつつも、個人的にはそこまで辛くなかったです。
辛味にはよくわからないピーナッツっぽさがあり、そのせいか豚骨醤油の味が霞んでいる印象でした。

10位 明星 鶏肉とニラの入った麻辣湯麺

ファミマとライザップがコラボしたカップ麺。
炭水化物が少なめというというのが売りですが、炭水化物の塊のカップ麺で出されても焼け石に水感がハンパないです。

しかし、糖質オフった食品って大概外れが多い印象を持っていますが、侮るなかれこのカップ麺結構美味しいです。

麺もスープも美味しい。
辛さはものすごい辛いわけではありません。
程よい痺れが辛味とおいしさを演出してくれている気になってきます。

鶏肉とニラもよい仕事をしています。

辛さ ★★★★☆☆☆☆☆☆
痺れ ★★★★★☆☆☆☆☆

どちらかというと、辛味より痺れが強い印象でした。

9位 日清 宮崎辛麺

日清の宮崎辛麺です。
ローソンでしか売っていませんでした。

宮崎県は辛麺が有名で、にんにくの芽と卵が入った細麺の辛いラーメンになっています。
これも実によくできており、唐辛子、にんにくが効いてバッチリです。
スープがものすごく赤いのが印象的。

辛さ ★★★★★☆☆☆☆☆

結構汗をかく辛さです。
注意が必要ですね。

8位 日清 味仙監修 台湾ラーメン

台湾ラーメンです。

麺はすこし平たい細めんで、ニラとお肉が入っています。
にんにくががつんと攻めてきて、辛味も攻めてきます。

美味しいんだけど、そんなに印象的なカップ麺ではなかったです。

辛さ ★★★★★☆☆☆☆☆

7位 日清 カップヌードル 花椒シビうま麻辣味

日清 カップヌードル 花椒シビうま麻辣味です。
激辛の波にのる日清ですが、花椒を効かせシビうま方面で攻めてきました。

個人的にはかなりのヒットだと思います。
すごくハマる美味しさ。

辛さと痺れが美味いバランスに揃っていると感じました。
麺や具は、やはりカップヌードルのそれですが、キャベツが入っているのが良いですね。
ジャンキーな麺はスープと絡んでシビうまです。

ちょっと辛味が足りずに唐辛子をいれました。

辛さ ★★★★★☆☆☆☆☆
痺れ ★★★★★★☆☆☆☆

程よく汗もかける辛さです。
痺れの方が強く、非常に良い痺れ具合でした。

6位 明星 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン

明星の辛激タンメンです。

タンメンというだけあって、具沢山で美味しかったですね。
しっかりと辛いんですけど、味はなんかさっぱりとしていた印象が。

麺はわりと細めの麺ですが、しっかりとかみごたえがあります。

辛さ ★★★★★★☆☆☆☆

辛味については辛激タンメンは結構辛く、舌に刺さるような辛味です。
これは辛味に強くないと厳しいかも。
食べたとき辛くてむせました。

5位 日清 カップヌードル 激辛味噌味

日清のカップヌードル激辛味噌味です。

シビうま麻辣味と同じく味噌味ですが、こちらは辛さ極振り。
辛さと濃厚な味噌ががよい具合ですね。
鉄板なくみあわせです。

辛さ ★★★★★★★☆☆☆

かなり辛かったです。
辛味の幸せオイルで幸せになれます。

4位 明星 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン巨辛

明星の辛激タンメンのさらに激辛版巨辛です。

辛激タンメンがさらに辛くなって帰ってきました。
巨辛という名にふさわしく、巨塔のようなそびえ立つ鋭い辛さになっています。

激辛マックスで非常に美味しいです。

麺もしっかりしており、具沢山で満足度が高いです。

辛さ ★★★★★★★★☆☆

汗ダラッダラな辛さで美味しいですね。

3位 サッポロ一番 地獄の担担麺 護摩龍

サッポロ一番の地獄の担担麺です。

激辛ラーメンの食べ始め、一番はじめに食べたものがこれです。

非常に辛く、爽快感がありました。

麺もノンフライ麺でたまご麺ぽさがあり、美味しかったですね。

辛さ ★★★★★★★★☆☆

かなり辛いので、注意が必要です。
さらに上のステージがあるのですが、どんな辛さになるのでしょうか。
気になります。

サッポロ一番 地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅 2nd 130g×12個入り (1ケース)

2位 寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚

寿がきやの辛辛魚です。

豚骨と魚介の旨味がすごい。
というか

魚介の旨味がつよすぎる。

魚粉の旨味が凄すぎて、豚骨が霞ます。
しかし、ノンフライ面のシコシコ感とスープがスープとあって実に美味しい。

魚粉パウダーを入れることで、強烈な香りと辛味が襲ってきます。

辛さ ★★★★★★★★☆☆

これを食べた後に、麺処井の庄さんに行って実物食べましたが、上手に再現されていると感じました。
非常に辛いです。

1位 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ブラック

最後は、セブンプレミアムの蒙古タンメン中本の北極ブラックですね。

見た目のインパクトがすごいですよね。
金沢カレーも真っ青な黒さです。

その見た目からは想像もできないほどの、

パンチの効いた焦がしニンニクの味が実に良い。

そこから襲ってくる激辛。
実に幸せを感じる辛さです。

お湯を入れた後に香ってくるニンニクの香り、食欲を刺激してきます。

辛さ ★★★★★★★★☆☆

北極ブラックはものすごく辛いです。
激辛好きも頷けるカップ麺だと思います。

最後に

巨辛、護摩龍、辛辛魚、北極ブラック

これら4種のカップ麺はそれぞれ甲乙つけがたい辛さです。
どれも激辛というのに遜色ありません。

激辛好きとしては食べておきたいカップ麺だと思います。

激辛好きであれば、これら4種は食べるのをお勧めします。
激辛が苦手だけど、食べてみたい!
という方は、辛味抑えめのカップ麺から徐々に慣らしていきましょう。

ではまた次回〜。

汁なし担々麺、焼きそば、まぜそば編もあるので、どうぞ。

コメント