ロサンゼルスを半日(6時間)で満喫しようとした話

スポンサーリンク
旅行

アメリカに行ったのに自由時間がほとんどなく、少しだけロサンゼルス観光してきたTokuです。
どうも、こんばんは。

観光大好きな私ですが、ツアーで参加、時差ボケ、疲れなどいろいろな要因が重なり、今回のロサンゼルス旅行はほとんど観光ができませんでした。

そんな中、現地時間の土曜夕方に時間が取れたので、ちょっとばかし観光してきました。
今回はそのときのお話です。

こんだけ短時間でも回れるよ!って話なので、時間がない方もぜひとも参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

ダウンタウン〜ビバリーヒルズ

スタート地点はダウンタウンからです。
時間が16:00だったので、日が暮れるまでに回れるだけ回ろうと思い、移動を開始。

まずはビバリーヒルズに行ってみようと思い、地下鉄→バスの組み合わせで行こうとしました。

メトロセンターから移動しろというGoogle mapのお達しで、メトロセンターに来ました。

ロサンゼルスの交通機関はtapカードを使用するのがオススメです。
1日フリー乗車券があるので、交通機関をメインに使う場合は購入するのが良いです。

関連記事:
ロサンゼルスで一人旅するならtapカードは必需品!バスと地下鉄を上手に使おう!

アメリカの地下鉄って、映画とかで怖いイメージがありましたが、乗ってみるとそこまで怖くありませんでした。
電車の中で戦いそうな老婆もいなかったし、サングラスをかけて銃を撃ちそうな人もいませんでした。
夜の方がやばいのかなぁ?

Wilshire/Normandie駅で乗換えろという指令があったので、降りました。
駅の中にメトロとバスの路線図があったので、写真に撮影しました。

バスの路線図がすごい細かく網の目状に張り巡らせられていますね。
それに対して簡素な地下鉄・・・。

地下鉄を降りて、地上に登ると720番のバスが来ていたので、急いで乗るとダウンタウンいきのバスに乗っていました。アホす。

アメリカのバスは後方に行き先が書いていないので、わかりにくいので注意です。

アメリカのバス停はこんな感じです。
行き先とバスの番号が書いているので、わかりやすいです。

アメリカのバスはローカルバスとラピッドバスの2種類があります。
ダウンタウンからビバリーヒルズに行く場合、ラピッドバスに乗る方が早いです。720番。

この日は交通規制などもあり、バスが異常に遅れていましたが、720番に乗り移動開始です。
当初より40分ほど遅れています・・・。

ラピッドバスは2連結みたいなバスで、赤い色をしているのでわかりやすいです。
中はかなり綺麗でした。

バスに揺られること40分、ようやくビバリーヒルズに着きました。
バスから外を見ていると途中から街の雰囲気が変わって行くのがわかりました。

ビバリーヒルズオシャンすぎ!!!

そして人大杉内

観光に来ている人たちも、富裕層が多いのでは?と感じます。
そんななかにいる私も、セレブに見えていたのでしょうか?
無理ですね。

ビバリーヒルズまで来て何もせずに帰るというのも癪なので、ジェラートのお店があったので飛び込みました。

Amorinoさん。
ビバリーヒルズ補正も相まって、すごくシックでいてかつ落ち着いたおしゃれなお店に見えます。
店員さんはどちらかというと可愛めな子たちが多かったです。
みんなビバリっ子なのかなぁ?

店内はレンガ作りとなっています。
色に統一性を持たせずに、いろいろなレンガを使っているのは、変化があって良いですね。
置かれているアイスのようです。

そんななか購入したのはクラシックアイスのコーンアイスマカロントッピング
これまたフォトジェニックでインスタバーエーしそうなジェラートですね。

何種類でもアイスが選べるみたいです。
うーん選びまくったらこれまたインスタ映えしそうなアイスが爆誕するのだろうか・・・。
これで11ドルくらい。

でも、すぐアイス溶ける。

作るのに時間がかかるのが問題ですね・・・。

ビバリーヒルズ〜ハリウッド

ビバリーヒルズの次はハリウッドです。
ビバリーヒルズの滞在時間は40分ほどで終了です。早い。

この時点で18:00でしたが、まだ日が沈む気配はありません。
サマータイムで1時間変更されているとはいえ、かなり明るいです。

ビバリーヒルズからハリウッドまではラピッドバスがないので、ローカルバスを使用しました。ローカルバスの旅。

ローカルバスはオレンジーヌな色をしています。わかりやすい。

ローカルバスは各駅停車なので、かなり時間がかかります。

車内を見回してたら、歯間ブラシがありました。
なぜ????

ウェストハリウッドを通っていたら、一風堂がありました。
2019年にオープンする予定だそうです。
豚骨は外人に受けるのだろうか。

チャイニーズシアターに行くためにどこで降りたら良いのかわからなかったので、ハリウッドで降りたらこんな街並みでした。
落ち着いた街並みですね。

北に歩いて行くと・・・到着しました。ハリウッド!

ものすごく人が多い!

さっきの無人街が嘘のようです。
人が多く道を歩くのが結構困難だったりします。

デロリアンが飾られていたり、LALALANDなお土産やさんがあったりと、映画好きにはたまりませんね。LALALAND見たことないけど。

チャイニーズシアターといえば有名俳優・女優の手形・足形が有名ではないでしょうか。
これだけでも時間潰せますね。何書いてるかわかんないけど。

チャイニーズシアターの前の通りは、いろんなパフォーマーや出店があり、お祭りみたいな状態でした。
毎日がこんな状態なのだろうか。

パフォーマーとか写真を取るとチップをねだられるので、写真を撮らず自分のまなこに焼き付けました。
50以上に見えるアナ雪のエルザなんて、誰が写真に撮るか!

チャイニーズシアターの往来を通り過ぎ、次に向かった先はハリウッドに来たからには一度は生で見てみたい。

ハリウッドサイン

北に登って行くとサインが少し見えたので、これなら奥まで行けば見えるんじゃね???
と思い登って行きました。
周りにも歩いている人がちらほらいたので、みんなハリウッドサインを見にくのだろうと思って登って行きました。

途中で道がなくなりみんな一方向に歩いて行くのでついて行くと、ハリウッドボウルなる施設?に着きました。
ここでハリウッドサインが観れるのかな?、お金払うの嫌だなぁと思い、店員さんに聞くと

ハリウッドボウルはシアター、ライブ会場であり、ハリウッドサインは見えないとのこと

騙された!!!!!
ここまで足を棒にして歩いてきたのに、なんてことを言ってくれるんだ!!!

ライブ会場ということで、警備のおっさんたちに何やるのか聞いたら

ちゃんと調べてみるとChrissie Hynde とDamian Marleyでした。
警備のおっちゃんが明日はDamian Marleyだけど来るのか?という意味不明なことを聞いてきました。
来るわけないがな・・・。
Damian Marleyは有名なレゲエシンガーらしいです。

そんなこんなで歩いてハリウッドまで戻ってきました。
日も暮れているのにこの人の多さよ。
CGで混ぜたんじゃないかってくらい月がちょこんとある。ウケるー。

未だにアメリカンな食を満喫していなかったので、ハリウッドのマクドナルドに突撃しました。

ここは人がたくさんくるお店なのか、店内用のトレーはなく、全員持ち帰りの袋に入れて手渡されています。
店内で食べる場合でも持ち帰りの袋から出して食べる。
そして捨てて帰る。合理的。

クオーターパウンダーのコンボを頼みました。
味は日本で食べるのと変わりませんでした。

ただ違ったのが、

ケチャップがめっちゃついてくるのと、ドリンクがでかい!
やはり本場のドリンクは違った・・・。

時間も21時ごろになったのでそろそろ戻ろうと、ルート検索すると地下鉄→バスというルートだったので、地下鉄から帰ります。

地下鉄に乗りながらいろんなルートを見ていると、一駅先に空港直通のバスがあるルートがあったので、ルート変更しそちらに乗りました。

こんなルート。
ほとんどノンストップで空港に行きます。

アメリカのバスは日本ほど快適に乗れるバスではありません。
Siriが外れるんじゃないかってくらい、揺れるし音はすごいです。

空港行きのバスに乗った時の揺れの動画を撮ってみました。

これハイウェイを走ってる時だったかな?
めちゃくちゃ揺れます。ちょっと楽しい。

こんな感じで空港まで戻り、ホテルまでのシャトルバスでホテルに戻りました。

戻った時は22時半ごろ。
約6時間でこれだけ回れました。

楽しい旅でした。

最後に

今回はダウンタウン→ビバリーヒルズ→ハリウッド→LAXという形で周りました。
バス間違えたり、ハリウッドボウルに行かなければサンタモニカにもいけたんじゃないかなって思います。

半日もあればロサンゼルスも駆け足であれば回れますので、時間があまりない場合でも観光したい方は参考にどうぞ。

ではまた次回〜。

コメント