軽いぷにふわ食感がクセになる!カルシウム カゼイン プロテイン チョコレートスムーズ【レビュー】

スポンサーリンク
プロテイン

カゼインプロテイン、飲んだことありますか?
今回初めて飲んでみましたが、

食感が面白いプロテインだった。

というのが素直な感想です。

カルシウムカゼインはみんなこんな感じなのかな?
ほかの味の食感も試してみたくなる、そんなプロテイン。

この記事はカルシウムカゼインプロテインのレビュー記事になります。
購入の際の参考にしてみてくださいね。

まず、カゼインプロテインって何?と思った方はこちらをどうぞ。
カゼインプロテインってどんなプロテイン?マイプロテインには種類がたくさんあるけど、何が違うの?

スポンサーリンク

カルシウム カゼイン プロテイン チョコレートスムーズ味のレビュー

カルシウムカゼインの外観はImpactホエイの外観とあまり変わりがありません。
使うとき間違えたらどうするんだ!という苦情はないだろうか。

袋を開けるとうっすらとチョコの香りがしてきます。
粉は結構サラサラしています。

カルシウムカゼイン チョコレートスムーズのタンパク質含有量は?

カルシウムカゼイン プロテインのチョコレートスムーズ味のタンパク質含有量は

79%です。

低いなぁ・・・。
Impactホエイプロテインと比較すると低く感じますが、これはそこで比較するような製品じゃないかなと。

低速吸収というところが最大のメリットですからね。


溶けにくいけどぷにぷにで面白い!

それでは水に溶かして飲んでみましょう。
見ずに入れたときがこんな状態です。

この状態ではやはりどのプロテインも代わりはありません。

ふりふりするとソイプロテインと同様、すぐに音がしなくなりました。
水分がなくなったということですね。
かなりドロリッチ。

水をちょっとずつ追加補給して、飲める状態にするのに、500ml追加しました。
飲むのに結構力が必要そうです。

実際に飲んでみるとチョコレートスムーズで一番感じる味は、

甘みです。

チョコレート味はそこまで甘くなく、ちょっぴりビターなチョコって感じではありましたが、チョコレートスムーズは甘いチョコという印象です。

甘みは感じますが、後味は特にありません。
スッキリと飲める印象です。

甘いもの好きな方なら、チョコレートスムーズがオススメできそうですね。

カルシウムカゼインでは特に注目して欲しいのは、

食感ですね。
シェイカーで混ぜずに、器で混ぜた時の図が下の画像です。

水と混ざるとすぐに水分を吸収し、このようにぐにっと固まった状態になります。
さらに水を混ぜて溶かそうとしても難しいです。
この状態になったら見ずに溶けにくくなります。

食べてみると、ぷにっと、ふわっとした食感で非常に面白いです。
ねるねるねるねみたいな知育菓子を食べているような感覚に陥りました。

スキムミルクから作られているからなのでしょうか。
なぜこのような食感になるのかはわかりません。

どちらかというと、飲むより食べる方が良いかもしれません。

最後に

カルシウムカゼインは食感が非常に面白いプロテインです。
プロテインで食感が面白いってなんなんだろうと疑問に思うところは正直あります。
他のプロテインと差別化できているので、まぁ良いかなって思います。

今までプロテインを飲んでいて新しいプロテインを試してみたいと考えているそこのあなた!
気分転換にカルシウムカゼインはいかがですか?

ではまた次回〜。

コメント