じゃがりこ激辛インドカレー味でじゃがりこカレーを作ってみた。

スポンサーリンク
辛味食品

期間限定品で販売されているじゃがりこ激辛インドカレー味を食べましたか?

激辛の名に恥じぬ辛さということで話題になっているので、買ってみました。

噂通り、めちゃくちゃ辛かったです。

そんなじゃがりこ激辛インドカレー味で、カレーを作ったらどうなるのか、試してみました。
今回はじゃがりこカレーを作ってみるお話です。

スポンサーリンク

じゃがりこ 激辛インドカレー味って?

Calbeeのじゃがりこ 激辛インドカレー味です。
期間限定でコンビニやスーパーで販売されています。

蓋を開けるとびっくりするほどの赤色で、少しカレーっぽい匂いがしました。
唐辛子をこれでもかと練り込んでいそうで、ワクワクが止まりません。

とりあえず一本食べてみました。

めちゃくちゃ辛い。

一本だけでもめちゃくちゃ辛いんですが、辛いものに弱い人は全部食べきれないと思います。

そんなじゃがりこ激辛インドカレー味でカレーを作ってみましょう。

じゃがりこカレーを作ってみた。

それではじゃがりこカレーの製作工程をば。
まず器にじゃがりこを入れます。

熱湯150ccほど入れて、じゃがりこを潰していきます。
硬いじゃがりこ、潰しにくいです。
電子レンジも使いながら潰していきましょう。

ある程度潰したところで、電子レンジで20秒ほど加熱してみました。
電子レンジから出すとき、ふわっとカレーっぽい匂いを感じました。

ものすごくカレーらしい見た目です。
お菓子に見えない!

じゃがりこの赤さはなく、黄色い日本らしいカレーになりました。
汁気があり、ジャガイモが溶け込んだとろっとしたカレーになりました。

個人的にはちょうど良さそうな汁気です。
150ccで正解。

ご飯を投入。
んで実食。

これまためちゃくちゃ辛い

水気を入れることで、辛さが和らぐかと思ったら、さらに辛くなったように感じます。
すべてのじゃがりこのパワーを集めたからかな?
じゃがりこの辛さがここに凝縮されているのでしょう。

辛い。
でも美味しい。

完全に汁になったわけではなく、じゃがいもの食感と味をしっかり感じます。

あとひく辛さにどんどん食べていると、じゃがりこが水分を失ったのか、汁気がなくなってきました。
ものすごくマッシュポテト感出てきました。

マッシュポテトカレー???
これはこれで美味しい。

最後に

じゃがアリゴってありましたよね。
チーズを入れて作っても美味しそうです。
辛さも和らぐと思います。

激辛じゃがりこの一つの食べ方として、食べてみてはどうでしょう?
美味しいですよ。

ではまた次回~。

コメント