【MHWIB】調査クエストの最高報酬額はどれくらい?

スポンサーリンク
MHWIB

調査クエストの報酬額って気にしたことありますか?

個人的な観点ではありますが、あまり気にしてる人はいないはず。

調査クエストでも内容によって、金額の多寡って結構あるんですよ?
報酬金額を見て受注するクエストを決めるのも、面白いかもしれません。

あなたの最高報酬額はいくらですか?

今回は調査クエストの報酬額についての話です。

スポンサーリンク

調査クエストの報酬額についで

私見も混ざっていますが、調査クエストの報酬額は次の基準で決まってくると思います。
計算式はわかりません。

・討伐モンスター数
・ブーストの有無
・運

これらが関係してきます。

単純にいうと、

討伐個体が多い調査クエストの報酬額は高い

てこってす。わかりやすい。

モンスター一匹に対して、報酬金額が数段階設定されているように見えますね。
その中からランダムで報酬金額が決定され、討伐するモンスター数に応じて加算。
最後に報酬金ブーストがかかれば、報酬金額は更にUP。

報酬金ブーストは報酬金の横に紋章みたいなマークがついてるやつですね。

危険度が高いモンスターが多くいるとそれに合わせて報酬額も高くなる傾向にありますね。
古龍の調査クエストは、対象が常に1匹なので、高額にはなりにくいです。

危険度3で、古龍以外の歴戦モンスターが複数匹いるのが高額になりやすいでしょう。

狙って高額調査クエストを出すのは、至難の技です。
高額調査クエストが欲しい場合は、調査レポートをたくさん出す必要があります。

イビルジョーをつけ回すか、キリンの尻を追っかけ回しましょう。

最高報酬額はこれ

私が出した最高報酬額の調査クエストはこちら。

オドガロン亜種、怒り食らうイビルジョー、アンジャナフ亜種の歴戦3頭クエストです。

危険度は先頭に来るモンスターによって決まりますが、受注できるMR制限は討伐対象モンスターによって決まります。

ちなみにこのクエスト一度受けてやってみましたが、めちゃくちゃ楽しいです。
オドガロンを捕食し、追いかけてくるイビルジョー。
アンジャナフ亜種との三つ巴。

動きまくるやつが3頭もいて骨が折れますが、結構やりがいがあるモンスターたちです。

アンジャナフ亜種の雷アタックで一度死んでしまいましたが、ノーデスでクリアも可能ですよ!!!

クリアタイムは27分、イビルジョーにオドガロンを食べさせて遊んでたので結構かかりました。

激運チケット使って報酬金額2倍だ!!!!
うっひょーーー。

最後に

武器や防具をたくさん作る人にとって、一度にたくさん報酬がもらえる調査クエストは垂涎物だと思います。

ソロでやれば全部貰えますからね。

調査クエストでがっぽり稼いで、たくさん武器や防具を作りましょー!

ではまた次回~。

コメント