当ブログおTokuな人生の歩み、ブログ運用状況まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、Tokuです。

当サイトのブログ運用状況をまとめています。
行ってきたことを記事化しており、時系列にまとめています。

スポンサーリンク

当サイトのPV数推移

アドセンスを導入しているため、細かな数字を出すことは出来ません。

期間記事数前月比(%)ユーザー前月比(%)PV前月比(%)
2018年9月
2018年10月318.18%610.26%876.47%
2018年11月145.71%135.29%116.78%

アドセンス合格

アドセンスに合格したときのお話です。
どのような状況でアドセンスに合格したのか、アドセンスの審査に苦戦している方はご参考にどうぞ。

ブログSSL化

ブログのSSL化を行ったときのお話です。

ブログ用語の解釈

ブログ用語っていろんな横文字があって、意味がわからないものが多いですよね。
ブロガーとして過ごしてきて、これはこういう意味かな?ということをまとめてみました。

SEOについて

SEOは検索流入を主とするブロガーであれば避けては通れません。
これくらいはやっておこうという記事を書いてみました。

おすすめプラグイン

内部リンクを整えよう

WordPressを使っていて内部リンクがどういった感じになっているのか、知りたい場合はShow Article Mapが本当に使いやすいのでおすすめです。

はてなブログ・日本ブログ村ランキング参加

2018年12月15日より参加しました。
対よろ。

サブブログの開設とアドセンス通過

サブブログを作りました。
このブログで書ききれないことをサブブログでも書くようにしました。
そして速攻アドセンス通過したというお話。

AMPの対応

AMPの対応をさせるため、プラグインを入れたりしましたが、最終的にはブログテーマを変更しました。
そのせいで、PVが低空飛行を続けるようになりました。

そういった中でAMPの仕様がわかってきたので、そのお話です。

商品レビューツイートでちょっぴりPVが増える

ツイッターで商品レビュー記事をツイートしたら、企業アカウントにRTされPVが増えました。
めちゃくちゃ嬉しかったし、PV増えるのも面白かったので、その状況とそれに関する考察を書いた、オピニオン的な記事です。

ブログ講座をやってみる。

今自分が持ち合わせている知識を総動員して、初心者のためにブログ講座が出来たらなと思って書いてみました。
初心者向けじゃないところがあったらいって欲しい。

WordPressのiOSアプリを使ってみた!

WordPressにはiOSアプリがあることをご存知ですか?
まだまだ開発途上ですが、結構使い勝手が良いので、この先の展開が楽しみなアプリです。

コメント