きな粉ウェイトアップを4ヶ月以上続けた結果、現在体重キープ中!

スポンサーリンク
食生活

こんばんは、Tokuです。

2018年11月の頭より、マルトデキストリンときな粉の組み合わせの食生活を続けています。今も続けています。

結果として

現在57kgをキープ中です。

良い状態ですね。
体の調子はすこぶる良いです。

体重増加計画は下記のように行いました。
消費カロリーを計算し、必要摂取カロリーを計算し、
適した食品を探す。

カロリーを効率的に摂取して体重を増やそう 【消費カロリー編】
カロリーを効率的に摂取して体重を増やそう 【必要摂取カロリー編】
カロリーを効率的に摂取して体重を増やそう 【食品比較編】

始めて2週間で一時的に体重は大きく増えました。

きな粉ウェイトアップを2ヶ月続けた結果、増量成功しました。

スポンサーリンク

4ヶ月後の体重

少し前の状態ですが、現在も57kg前後をキープできています。

体脂肪は10%を行ったり来たりしています。
そんなに激しく動くものなのでしょうか?

体重の推移です。

期間は2月からの1ヶ月半ですが、57kg前後を行ったり来たりしており、順調にキープできています。

トロフィーラインが57kgです。

筋肉量です。
基本的にできる限り、上半身・下半身の自重トレーニングを交互にやるようにしています。

プッシュアップスライドを使用してからは、少しずつ胸筋もついてきていますが、まだまだ筋肉量は足りないと表示が出ています。

基礎代謝です。
これも上下を繰り返しており、安定しませんね。

どこまであれば良いんだろう。
むしろ合ったほうが痩せてしまうから低いほうがよくないかこれ。

これらはすべてスマートスケールで計測しています。

レビュー記事はこちら
スマートスケールでラクラク体管理 REMPHO 体組成計【レビュー】

最後に

きな粉を食べるのをやめると、確実に痩せてしまうのできな粉は手放せないアイテムになっています。

最近辛味にハマり、平日昼以外は激辛ラー油をかけて食べることが多いです。
ラー油はカロリーが高いから太るかな?って思いながら体重を測ってますが、特に増える兆候もありません。

カプサイシンと基礎代謝のおかげで太りにくくなってるのかな?

太ったらそんときゃそんときだ。
筋肉つければいいだけだ!!

ではまた次回~。

コメント