あんまぁ〜いキャラメル味!マイプロテイン Impact ホエイプロテイン アイソレート チョコレートキャラメル【レビュー】

スポンサーリンク
プロテイン

マイプロテインのチョコレートキャラメルを飲んだことがありますか?
キャラメルが好きな方には是非ともオススメしたい一品です。

キャラメルの味がものすごく強いですが、

タンパク質含有量が高いすごいやつです。

今回はマイプロテインで販売されているImpactホエイプロテインアイソレートのチョコレートキャラメルをレビューします。

スポンサーリンク

チョコレートキャラメル味 レビュー

チョコレートキャラメル味の外装です。
特に変哲もない外装ですが、他のプロテインと異なる点がありました。

何Gのプロテインが含有されているか、 Low Fat,Low Carboなどの記述がありません。

チョコレートオレンジ味の外装には書かれています。
同じImpactホエイプロテインなので、低脂質、低炭水化物、だと思うのですが、次の項で成分を確認しましょう。

タンパク質含有量は?

チョコレートキャラメル味のタンパク質含有量は・・・

88%!!!

すっごく高いですね!!!!
今まででトップクラスの高さです。

脂質、炭水化物は100g中、0.5gと3.4gでした。
かなり低いと思うのですが、マイプロテインの基準としてはLowに入らないのかな。

キャラメルの味と香りが強め

チョコレートキャラメル味の粉末です。
チョコ色としては薄めです。

かなりさらさらした粉末な印象を受けます。
匂いはキャラメルの匂いが強目で、チョコの香りはあまりしません。

200mlの水に50gのプロテインを入れました。
水と混ざるとチョコの色が強くなりました。

綺麗に溶けてくれました。

飲んでみると、

あっま!!!!!めちゃあま!!!!

キャラメルの味を強く感じる甘さです。
後味も口の中にキャラメルの味が残り、チョコ味をあまり感じません。

チョコはどこ・・・?

私の味覚ではチョコを感じ取れませんでした。

ほかに何も入れなくても甘みを強く感じるので、これ単体で美味しく飲めると思います。
ただ、口の中が甘ったるくなるので、量はたくさん飲まない方が良いかも。

これは人次第なので、飲む量はおまかせ!

特にダマもなく、全て飲み切れました。
美味しかった〜。

最後に

チョコレートキャラメル味はチョコレート味の中でも、またホエイプロテインの中でもトップクラスのタンパク質含有量です。

キャラメルは好き、高いタンパク質含有量のプロテインが飲みたい!という方にはオススメなプロテインです。

ではまた次回〜。


コメント