【MHWIB】獄狼装備、何作った?

スポンサーリンク
MHWIB

12月5日のアップデートで、ジンオウガ亜種が追加されましたね!

ジンオウガはMHP3の時に戦ったことがあるのですが、亜種は今回初めてでした。
存在自体も今回のアップデートで知ったので、戦ってみるとジンオウガ以上に面白い攻撃してくるので、楽しいですね。

そんなジンオウガ亜種の素材から作られる武器や防具ですが、何を作りましたか?

巷ではご苦労装備と言われていますが、まぁほんとご苦労様って言いたくなりますよ。
導きの地まで行ってまでしか手に入らない装備なんですから。

ご苦労装備は最終強化には導きの地の素材や天玉が必要になり、どれから作ったらいいかと迷っている人もいるかと思います。

今回はそんな人のために、これから作った方がいいよ!
この武器おすすめだよ!ってのを書いた記事です。

スポンサーリンク

ご苦労武器一覧

大剣

太刀

片手剣

双剣

ハンマー

狩猟笛

旋律はこちら

ランス

ガンランス

スラッシュアックス

チャージアックス

操虫棍

ライトボウガン

ヘビィボウガン

ご苦労装備、どれから作る?

基本的には自分のメイン武器から作ったらいいよ

  終
制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ

というのが大前提にきます。

全武器使ってたり、いろんな武器を使ってる人に対しては、

ガンランス>ヘビィボウガン>大剣>他

あたりが個人的な印象。

近接は紫ゲージがあるので、ほかの武器より優位に立ちやすいでしょう。
属性武器なので、結構火力高いんじゃないですかね。

全て龍属性なので、龍耐性がある敵には使いづらいのですが・・・。

達人芸との相性が良さそうですね。
スロットがちょっと残念。(2スロが1個)

ガンナーは、ヘビィボウガンが作る価値があります。
純粋にジンオウガヘビィの上位互換に位置する物なので。

また、ジンオウガヘビィは機関に対して、ご苦労ヘビィは狙撃。
ダムディアーカという巨大な壁はありますが、抜刀ヘビィという使い道もありますね。

そんなことよりガンランスが通常Lv7ですよ!!!!
今まで出なかった通常最高レベルを更新したのです。

そんな通常Lv7のご苦労ガンランスに魅力を感じて、一番最初に作ったのですが、

超楽しい。

拡散、放射で龍撃砲や溜め砲撃を主に使っていましたが、フルバーストループの楽しさに目覚めました。
龍杭砲で味方が転倒しなくなったのも、ガンランスにとっては追い風になっていますね。

フルバループが非常に使いやすい。
また、ぶっ飛ばしとも相性が良いと感じます。

最後に

こっちもオススメだぜ!というのがあったら教えてください。
太刀以外は使います。

ではまた次回~。

コメント